画像 815

やっと玄関の片付けが終わりました^^;

この下駄箱、これも大工さんに作っていただきました!

ほんとはもう少し小さめが良かったんだけど・・・(笑)
大工さんに私の説明がしっかり伝わっていなかったみたい??

こんなに巨大な下駄箱が~

靴がいっぱい入っていいんですが(笑)




画像 818
玄関、全体の写真が撮りづらい!
見にくいですね、すみません^^;


昨日から気分がブルーです><。

ちょっと嫌な事がありました・・・

一睡もできなかったな~こんな時はどうしよう~とか、

ああだ、こうだと考えても仕方ないのに(笑)

もっと前向きに、明るくいきたい!!

さぁ、どうする、お母ちゃん!

久しぶりに胃薬飲んだよー(笑)

どんまい!お母ちゃん!


今日も朝からバタバタ~~



掃除に洗濯、クー隊長のお散歩・・・

12キロのうたを抱っこして、町内をお散歩

ベビーカーを嫌がります^^;

日に日にお母ちゃんの腕が鍛えられ・・・

太くなってます


帰って生協まで自転車をかっ飛ばす


酸欠でフラフラした(笑)


そんなこんなで、あっという間にお昼になります(笑)



1日が早いです!!


そんなバタバタな毎日、私を癒してくれるこのお方。。









画像 808


クー様♪

今日は子供のプールに(笑)





昨日は。。












画像 813
子供のトランポリンでまったり♪

そんなクー様を見ていると、心が優しくなります^^


さて、これから夕飯準備にお姉ちゃんの習い事♪


行って来ま~す^0^











ちょっと、バタバタ~としてます^^;

町内会での通学路の掃除、引越ししてきたのでお世話になる神社へのお参り、

お義母さんが寝込んでいるので夕飯作ってお届け、子供達の七五三の準備、

インフルエンザの注射~

でも、こうして動けることに感謝♪

笑顔を忘れずに日々感謝♪




今日はお姉ちゃんの遠足の時に作ったお弁当です^^





画像 789
枝豆で作るパンダちゃん♪

リンクさせていただいている「asamiのお弁当日記」asamiさんのお弁当を参考にさせていただきました^^

このお弁当を拝見した時、
「これならうたがグズグズなってる朝でも作れる~☆」と思って♪可愛いね♪

asamiさんの作るお弁当の女の子、男の子の表情が大好きです^^
わたしもasamiさんと同じわっぱ弁が欲しくてたまりません(笑)

出版されているお弁当の本もお気に入りです♪

asamiさん、いつもありがとうございます^^



そして・・・




杏大ママちゃんの美味しそうなチキンスティックと、こんにゃくのキンピラを早速作りました~☆見た瞬間、あ~美味しそう~^^

食べたい!!

カレー味のチキンスティック♪





画像 805


うたシェフ、何を作ってますか^^
画像 790

こんにゃく炒めてま~す!

IHにしてから一緒にキッチンに立ってます♪

杏大ママちゃんの毎日の夕飯がとっても楽しみ(笑)
美味しいレシピをありがとう!

ごちそうさまです^^

さぁ、今日は朝から雨だけど、頑張ろう~!

先週の水曜日に、


ゲートボールデビューをしたうた


今週も行って来ました


おじいちゃん達、早速うたを見つけると・・・


「こないだのボンやな今日もやるか」と、

うた用に小さくした打つ棒に、ボールを2個・・・


そして、恒例の「アメちゃん好きか」と、おじいちゃん(笑)

抱えきれないほどのアメちゃんをどっさりもらってゲートボール開始







画像 804
いかがですか(笑)





画像 803


毎週、水曜日はゲートボールです



そうそう、うた、秋なのにまだ裸足でクロックスなんです^^;

お気に入りの靴しか履かなくて靴下も嫌がります。。


何かいい作戦があったら教えて下さい(笑)
うたは、ぽにょが大好きです^^

ぽにょのDVDを見ていると、必ず・・・




「うたハムだ~いすき♪うたもハムたべる~~



ハムを催促(笑)



画像 793
そこへクー隊長☆


いい匂いだね~ぼくもハムだいすきだよ~~






画像 794


すこしちょうだい~~~☆




画像 795
だんだん近づくクー隊長☆(笑)

こんな2人の朝なのでした~(笑)
今日はぽかぽかの京都です


久しぶりのパパ弁です^^






画像 785

海苔入り玉子焼き、最近私がハマっているトマトと卵の炒め物、ウインナー、ほうれん草のおひたし、



らいおん丸さんのところで釘付けになったゴーヤのお漬物♪

拝見した瞬間、絶対に私の好きな味だ~と思って早速作りました^^

これはゴーヤが1本食べられる美味しさです!!

なんとゴーヤが苦手なパパが美味しいって(笑)嬉しいなぁ~~

らいおん丸ママさま、どうもありがとうございました^^

ママさんのブログは「なんとなくの日々」リンクさせていただいています♪


こちらへジャンプ→とか、出来なくてすみません。。^^;


そして、こちらもいつも可愛いお弁当を作っておられる、



「とまとママのお料理日記」のママさんのところで拝見した可愛い可愛いカマボコちゃん♪

これは可愛い♪と思って何度もチャレンジしてたんだけど、、、

なかなかくるりん♪ってならなかった(笑)


少し上手にできたかな^^


とまとママさんのブログでは10月いっぱい可愛いハロウィンのお弁当が見られますよ♪

私もまた勉強させていただきます^^

とまとママさん、いつもありがとうございます!





☆今日のおまけ☆


クー隊長・・・




画像 791
クッキーを焼いていると・・・



いい匂いにつられて(笑)オーブン前から離れない~~(笑)
うた・・・




ゲートボールデビューしちゃいました


毎朝、お姉ちゃんを見送る時に「うたも行くぅ~~~」と付いて行くので、



8時からそのまま、お外遊び開始

お母さんはもちろん、化粧もまだ


いつもの公園に行くと、今日は老人会のおじいちゃんがゲートボールをしていました^^



「ボクもしてみるか^^」



「うたもやるぅ~~^^」


仲良くゲートボール大会(笑)

「毎週、水曜日はここでやってるから、またおいで」と、おじいちゃん


うたに沢山のアメちゃんをくれました(笑)

朝の忙しい時間、ホントは・・・掃除もしなくては・・・朝の食器の片付けもまだ・・・


そんなイライラな気持ちになっていたけど・・・

おじいちゃんと楽しそうにゲートボールをする、うたを見ていたら、気持ちが穏やかになりました^^

来週は写真を撮ってきますね(笑)



さて、今日は私の好きな空間です☆









画像 768
キッチン横にある洗面所♪

うたのオムツを替えた後など、サッと手が洗えて便利です^^


このシンクの色も落ち着きます^^






画像 767
こちらもキッチンと同じコーラ社の物です♪


次回は・・・玄関のご紹介です☆
くんくん、ママ何かいい匂いがするよ






画像 782
ボクの大好きな匂いだ











画像 783
伏せしたらもらえますか?




引越しして、第一弾のお菓子を作ってみました!

頑張って備え付けのオーブンにしたママ(笑)予算的に最後の最後まで迷った(笑)






画像 781


バナナパウンドケーキの出来上がり~♪


引越しして3週間が過ぎましたが・・・

まだ落ち着かない、はあと家です><。

引越しって、こんなに大変だったんですね~


引越し経験者のおばさま達によく言われるセリフ・・・


「引越し、疲れるでしょ~~~うちなんて引越しして5年経つけど、


まだ開けてないダンボールがあるわよ~~!!」と(笑)


ホントにそんな感じですね^^;

ぼちぼちやりまーす!




今日は私のお気に入り♪







画像 752
お義父さんが作ってくれた、テーブルです♪

とっても座り心地が良くて、朝、この椅子に座り、


飲むコーヒーが最高(笑)




ホッとします♪



頭の出演、うた(笑)
台風、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

こちらは夜中の雨風が酷かったですが、大きな被害もなく無事に朝を迎えました^^



休校の学校が多い中、お姉ちゃんの学校はいつも通り登校でしたよ

お姉ちゃん、少し不安そうだったので、応援団長のお母ちゃん


うた(11キロ)を抱っこに傘をさし、門まで見送りました


30分くらい歩いたかな~



帰りは手が震えた~(笑)うた、大きくなったね


今日は以前から作りたかった、「おいしい時間のちるちるちゃんレシピ」

長芋のほくほく揚げを作らせていただきました^^






画像 777
揚げてるそばからつまみ食い☆(笑)


うたが「ポテトー!ポテトもっと!」と、喜んでましたよ^^

ヌルヌル系が苦手なこどもたち。。


これならパクパクでした!


ちろちるちゃん、どうもありがとう!




そして、今日はキッチンのシンクのご紹介です^^




シンクも・・・デカイので^^;





画像 780
こちらは、アメリカ☆コーラ社のモノです♪

昔からこのシンクにとても憧れていました





画像 778
面白い蛇口でしょ(笑)

自分でも、ゾウの鼻みたい~って笑ってる時があります(笑)

びよ~んと伸びるシャワーも付いていて便利です^^



さて、次はどこの紹介にしましょうか(笑)

じゃん!!!






画像 770


この年期の入った札(笑)


引越ししてまだ1週間も経っていない日に!!!


「ゴミ当番が回ってきましたよ~~~」


1時半に清掃車が来るので、ゴミ収集の後にほうきで掃除をし、


バケツ1杯の水を流し、ネットを電柱に巻きつけること!!


1時半はうたのお昼寝している時間。。


さぁ、どうする?(笑)私が添い寝をしていないとすぐ起きてしまう、うた・・・


初めての当番、失敗するわけにはいかない(笑)



当番当日☆お昼過ぎまで公園で遊び、清掃車を待ち・・・


うたと一緒にお掃除してきました^^


あー緊張した☆初めての町内会での出来事☆まだまだ分からない事だらけです^^;


みなさんの町内会もお掃除当番はありますか^^




そんなお昼に食べたご飯は♪




画像 765
出前のラーメン(笑)

お蕎麦屋さんのラーメンなのでお出汁の味が最高です☆

たまにはね

今日は寒い朝の京都です・・・


毛布にくるまり、ゴロゴロしていたい・・・(笑)


少し前の話しになりますが。。




引越しの日・・・




朝からバタバタ~☆


クー隊長、何が起こるか不安だったのでしょうね^^;



どこにいるか、分かりますか?





画像 759

ここなら大丈夫!!


と思ったのかな?(笑)シワシワの体が見えてますよー!







画像 754

一緒に運んでもらおうと思ったのかなー(笑)


荷物が次々と運び出されて、不安になったやろうね^^


そんな引越しの朝でした^^;




昨日、無事にお姉ちゃんの運動会が終わりました!!

朝は土砂降りだったので、運動会は延期だろうな~と思っていたら。。


「30分遅れで開始します!」と連絡があり、慌ててお弁当を作りました^^;








画像 773
久しぶりにお姉ちゃんのお弁当を作ったので、感覚が・・・

詰め方が難しかった><。




そして、パパのお友達イケメン君が急遽、応援にかけつけてくれると言うので、



またまた3つ、お弁当を作りました~♪






画像 774
ある物で^^;



30分遅れで開催された運動会、お姉ちゃんは元気に行進で入場☆

50メートル走に低学年リレー、ダンス、障害物レース、みんな頑張っていました^^


お決まり??うたがあちこち暴走で、一瞬迷子になったりでゆっくり応援できなかったけど・・・




唯一、ダンスのビデオを撮ろうとおもってね、お姉ちゃんをズームにしたら・・・



レンズ越しに見えたお姉ちゃんの顔・・・




顔に墨?みたいな黒い線が付いていてね~



ラーメンマンみたいな顔で真剣にぽにょのダンスをしていたの~(笑)


お母ちゃん、レンズ越しに肩を震わせ笑いをこらえ(笑)



楽しい運動会でした^0^


読んでいただき、ありがとうございます!!

みなさ~~~ん☆

おまたせしました


キッチンの片付けが少しできました~(笑)


今日はキッチンのご紹介を




オーダーした、はあとママのキッチンは・・・













画像 766
こんな感じで~す^^


はあとママの身長に合わせて、キッチンの背丈が高くなっています^^

でも・・・お気づきの方いるかな?


何でキッチンに洗面所?と思われた方!!!



はあとママのキッチンは・・・


4メートルのキッチンなんです(笑)どんだけ長いねん!!


この写真はキッチンの左側に備え付けた洗面所なんですよ♪


新居のリビングは2階にあります今までマンション生活だったので、


1階の洗面所まで降りて寝室は3階、きっと面倒だろうな~と思い、リビングに洗面所を付けたんです!



付けて正解(笑)子供達が眠くなって、歯を磨きなさい!と言えば、サッと歯磨きができ、


これが1階だったら「もう眠い~><」とかになってただろうな(笑)



キッチンの右側は後日アップしますね





FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

