すみませんでした。。


先週からめまいに吐き気、頭がふらついてダウンしていました><。

暑さもあったのかな?

内科で検査をしてもらい、様子をみてましたが、まだふらつきがあり、耳鼻科に行き、

薬を変えてもらって、めまいがおさまってきました~~!


参りました^^;


ずっと寝ていましたが、うたもクーも賢くしてくれて、休めました^^


お返事が遅くなりすみません・・・


無理せずぼちぼちでやっていきます!

ご訪問してくださっていたみなさん、どうもありがとうございます☆


みなさんのブログへ遊びに行くのがとても楽しみです^^






クーうたのシャツ
クー隊長☆元気です^^

なぜか、うたの脱いだシャツをキープ中(笑)






お姉ちゃん、お誕生日おめでとう~~

とっても早く感じた7年間


さすがお姉ちゃん、生まれる時も面白かったよ

2時間半もお股に挟まったまま出てこなかったね~





7年前の朝7時にトイレに行くと、しゃがんだ瞬間「パンっ」っと、破水(笑)

慌てて病院に電話をして、パットを挟み(笑)それでは追いつかず、お股にタオルを挟み病院へ



そこからが長かった~~痛いし、どうしていいのか分からないし、とにかくずっとよつんばい?


ずっとよつんばいの妊婦(笑)看護師さんが困ってたなぁ~


パパは陣痛室でお弁当を食べて~私は「う~~う~~」うなって(笑)

パパはなぜか余裕だったな~

でもね、私が汗だくで、「パパタオル貸して」と手渡してくれた、このタオル・・・





画像 588
私がお股に挟んできたタオルなんだよ~~


慌てて汗を拭いてくれたけど・・・


生ぬるいし~~(笑)



このタオルは私の宝物


大切にしまっておきます(笑)
お姉ちゃん、うたのことについて、たくさんのアドバイスをありがとうございました^^


元気出ましたー

みなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです^^

お姉ちゃんはその後、やんちゃなお友達とは席を離してもらいました^^

先生からは「少し様子をみます」と連絡帳にお返事をもらいました。


うたは・・・

今日も大暴走でしたが、気長に(笑)

今日は朝から公園に遊びに行き、いっぱい遊びました


クー隊長との日課のお散歩は、クーにはちょっと我慢してもらって><



バタバタな毎日で、うたとしっかり向き合っていない時間があります。。

クーを見ながら、うたを見ながらの散歩はとっても大変。。

2人一緒に行動するのが難しくなってきました

パパにも時間がある時はパパにも助けてもらうようにしなきゃ


パパ頼みますよ


お弁当、可愛くしたからね(笑)





画像 585
うたの暴走がパワーアップしてきました


ちょっとね・・・

大変になってきたよ><。

買い物に行けば、惣菜売り場で美味しそうにイカリングを食べ・・・

パン屋さんに行けば、パンを触りぺロリ><。


それを叱れば暴れて泣いて、その場に転がり・・・

今日は冷たい店員さんの対応に半泣きになりながらスーパーを後にしました。。


触ったパン、全部買います!とレジに並んでいると・・・


またパンを触ってるうた


魔の2歳児だね。。

仕方がないこの時期、お姉ちゃんの時も大変だったなぁ、毎日泣いてたなぁ(笑)


歩くのが遅かったうた、まさかこんなに動き回るとは(笑)

毎日クタクタになるけれど、これが幸せなんだね~きっと(笑)

心も体もお疲れモード。。。



そんな中、先日、私の妹の結婚式がありました









画像 570



3歳下の妹ちゃん^^おめでとう♪

小さい時は毎日泣いてたね。。私が早くお嫁にいったから、とっても寂しい思いをさせてしまったね・・


これからは優しい旦那さまと楽しい家庭を築いてね♪


とっても可愛い花嫁さんやったよ♪


うたが暴走してごめんね(笑)









画像 572


毎日ヘトヘトだけど、私も頑張ろう!!と思ったよ~^^



えいえいおー
今日はお姉ちゃんのお話し^^

昨日、帰宅するなり、


「今日〇〇ちゃんに腕を引っかかれて、顔を叩かれて、ふでばこをグチャグチャにされた」と。。。

〇〇ちゃん、参観日にも拝見したけどかなりのおてんばさん^^;


私「お姉ちゃんは何も悪い事してないのに、そんな事されたん?」と聞くと、

何もしてないのに、されたそうで^^;


男の子も泣かしてしまうほどの、〇〇ちゃん・・・

お姉ちゃんだけではなく、沢山のお友達にもイタズラをしてるみたい^^;

う~~ん、困った。。


今朝はそのせいか、お腹が痛いと言って朝食を食べなかった娘。。


私にできることは・・・

とりあえず連絡帳にこの事を書き、先生からの連絡を待ちます。


大丈夫よ^^お姉ちゃん!!

あなたもかなりのおてんばちゃんやしね(笑)


また何か問題が起きたら一緒に考えよう!パパもママもいつでも飛んで行くから!!


さぁ~笑顔でいってらっしゃい


お姉ちゃん背中


ちょっとカバンにぶら下げすぎでは?(笑)


最近、うたの暴走について行くのが、やっとのはあとママです^^;

元気なことは嬉しいことですね♪

ぼちぼち息抜きしながらやっていきます


さて、さて、いつも仲良くさせていただいている「あるじすさん」がお勤めされている、

ビストロdeナカガワさんの新商品「ガーリックバター」をついに手に入れましたよ☆


あるじすさんのブログで紹介されていて、ずっと欲しかったバター^^

京都伊勢丹で発売されると聞き、行ってきました♪

駆け回る、うたを捕獲しながらデパ地下へ


何度かお店にも行き、美味しいランチを頂いたことがあり、シェフ☆ナカガワさんのお顔も知っていて・・・


バター売り場に行くと、シェフの写真があったの♪

思わず「あーーーー!シェフ~~^^」ちょっと興奮(笑)

うたが駆け回り、ゆっくりランチが出来ないですが、

いつも快く、笑顔でお迎えしてくださるシェフと奥様、スタッフ様、素敵なお店です^^



画像 557

こちらが、お野菜がいっぱい入ったガーリックバターと、イケメンクー隊長の横顔♪

あごのたるんだ皮は気にしないで!

綺麗な色のバターです!



早速パパのお弁当に♪






画像 552
サーモンのムニエルを作りました!サーモンにガーリックバターを塗り、オーブンで焼きました!

下には、玉ねぎとトマト、お茄子のソースが入っています^^


ニンニクの香りがほんのりで、お野菜の甘みが沢山のバター☆

色んなお料理に使ってみたいです♪

うたを抱えながら買いに行った価値あり(笑)
日曜の朝、みなさんはゆっくりですか^^

こちらは、うたがいつもと変わらず早起きですが・・・


今朝は7時まで寝ていましたよ~☆



画像 550


半分リビングで^^;

床が冷たくて気持ちいいのかな(笑)


よしっ!!

こんな朝は^^



プルマン
パンを焼き焼きです

初めての角食パン

色白ちゃんになっちゃった~

焼きが足らないですね~

でも、お味は最高でした^^
1歳10ヶ月になったうた


相変わらず、後追いはありますが、昨日から少し成長した???


いつも私がお弁当の仕度をしていると、足元に絡みつきずっと泣いていました。。。


でも!!!


昨日からこんな事をするように


自分で踏み台を持ってきて、お料理の真似をします


実際に火は使いませんが、自分が持てるくらいの小さなフライパンをチョイス

混ぜ混ぜするスプーンもチョイス





うた料理人












おいしくなぁ~れおいしくなぁ~れと、ご機嫌さんでお料理中(笑)


危なくてヒヤヒヤだけど、火を付けて炒め物をする時も一緒にしてみました


愛のクッキング

こうしてお料理好きになってくれると嬉しいな♪


今日の愛のクッキングで、パパ弁♪



画像 548
玉子焼きが上手く巻けなかった^^;

唐揚げと、小松菜のナムル、お花型人参、マッシュルームの唐揚げ、プチトマトです☆


お姉ちゃんの給食参観へ~♪


学校に着くと給食のいい香り~~
懐かしい香り(笑)

今日は私も120円支払っていただきます

早速、教室を覗くと、お姉ちゃんが大きな給食着を着て、牛乳を配っていました

給食の思い出と言えば・・・

私は給食が大嫌いでした。。毎日、毎日、放課後まで残され冷たいご飯を泣きながら食べてました

量が多くて、給食の時間が辛くて辛くて、精神的にしんどかったなぁ~

最後は給食のおばさんに「残してごめんなさい」と謝罪をしに行って・・・

本当に辛い思い出(笑)

ちなみにパパが大葉やセロリ、三つ葉など、香味野菜が嫌いな理由はね・・・


パパも給食が苦手で、その日も残されて食べていて、、、

先生が無理矢理、口に「食べなさい!!」と、ご飯を入れたらしく。。。

その時に、先生の手が石鹸のキツイ香りがしたんだって~(笑)

香味野菜系の匂い(笑)それから香味野菜が大嫌いです(笑)


パパもママも給食には苦い思い出があるから娘には楽しく給食を食べて欲しいな~♪



給食
この日の献立は、平天煮、ほうれん草とじゃこの炒めたの、麦ご飯、牛乳、フルーツ寒天^^

とっても美味しかったです♪

美味しそうに給食を食べている娘を見て安心しました^^




給食参観に参加できなかったパパ弁♪






画像 545
画像が暗い^^;

玄米、水菜とベーコン炒め、ウインナー、エビのハニーマスタード、玉子焼き、肉団子、ちくわの青海苔マヨ炒めです^^

火災発生



泣き虫消防士~~出動~~~






泣き虫消防士
泣いてたら消火活動できひんよ~~


先日、近くのお宮さんで、ふれあいフェスタがあました

ちびっこ消防士☆のイベントで、

子供用の消防服を着させていただき、消防車の前で写真を撮らせていただきました^^


が、うた、泣く泣く


消防士、大好きママが消防服を着たかったよ


うふ
朝からとっても嬉しいお届け物~~♪

リンクさせていただいている、「おいしい時間」のちるちるちゃんより


1St.Anniversary☆プレゼント企画に応募して、見事、当選

こんなに素敵なプレゼントが届きました



画像 539
可愛い雑貨や紅茶など、いっぱいです

ちるちるちゃんの優しさ溢れるプレゼント

クーにはボーロのおやつ♪トトロのマグネット♪かわいいクマさんの置物♪

とっても美味しい焼き菓子(早速いただきました)紅茶の詰め合わせ♪

可愛い角砂糖^^

素敵なプリザーブドフラワー♪

うっとりです


画像 540

こんなに沢山♪

画像 541
今朝はお姉ちゃんの給食参観と、給食試食会があって、朝からバタバタしていました><。

なのに、うたはベランダでガーデニングにいたずらして泥まみれ~~~


「もお~~~今からお姉ちゃんの学校に行かなあかんのにぃ~~~」


イライラ><。。


そんな時にこんな素敵な贈り物♪

一気にニコニコしちゃった(笑)


どうもありがとう^^

ちるちるちゃん♪大切にしますね♪


あっ、パパ弁、忘れてました(笑)ハムステーキいっぱい弁当♪


画像 527

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

