今日はおうちランチの様子を^^

先日、お友達にパンの作り方を教わりました☆
ご自分で勉強されて、いつも色々と教えてくれるお友達^^

私はずぼらなので。。。ぷぷ♪
勉強させてもらっています(笑)

今回はウインナー巻き巻きパン・チーズパン・ごぼうサラダパン・ツナパン☆



おうちランチ2

パン焼き、楽しいぃ~~^0^♪


焼きたてのパンと一緒に♪


おうちランチ1
簡単なランチを♪



また、うたが狙っていますね~(笑)


オシャレなカフェにも行きたいけれど・・・
うたがじっとしないので。。こうしておうちランチ^^


さぁ、次は何のパンを焼こうかな^^
お姉ちゃん、もうすぐ7歳ですが。。

まだ歯が1本も抜けていません!周りのお友達はほとんどが「大人の歯」が生えていて、

「私の歯はいつ抜けるの~~?」と、少しじれったい様子(笑)

ママも抜けるのが遅かったので、もうすぐしたらグラグラしてくるよ^^

と、言ったものの、グラグラしない娘の歯(笑)


たまに「あっ☆今日はグラグラしてるわ!」なんて言う娘(笑)


早くみんなとお揃いになりたいんだろうな~♪と思っていると。。。

「ママ、歯がグラグラする


またまた~ほんまにぃ?」


触るとグラグラ~しかも、後ろから永久歯が生えてきてるや~ん


ママ、歯並びがとても悪くて苦労したので、急いで歯医者へ相談に

先生「お母さん、娘さん、薬のアレルギーはある?何か薬飲んでる?」


ママ「喘息とアトピーの薬を飲んでますが・・・」


先生「うん、大丈夫やね!抜きます!


ママ「はっ???ぬ・抜く?あ、あの・・・私麻酔や抜いた事ないんで痛みとか分からないし。。。」


実は私。。。娘と同じ歳の頃に歯医者に行き、麻酔が痛くて、


歯医者を脱走した経験アリ

娘の歯並びの事を思うと抜歯した方がいいに決まってるけど。自然に抜けるのを待ちたかったな・・・


痛い思いはさせたくないから、歯医者に相談に来たんだけどな・・・

グチグチ、モゾモゾ言ってる私を先生は「はい、大丈夫☆先生に任せて☆」と、


注射器持ってるし~~~


麻酔をしたら、娘が痛い痛いと少し泣き出して(泣)

暴れるかも~と私は娘の足を押さえて


すっぽん一瞬で抜けたお姉ちゃんの歯~


「おめでとう~~よく頑張ったね」歯医者で大騒ぎ~~^^;

お姉ちゃん、強いわ~お母さん半泣き~(笑)


6年間頑張ってくれた歯ちゃん



ねえねの歯
暴走する、うたが後ろに写ってますが(笑)


初めて見たよ~歯医者でペンチ☆ひゃ~~今日は毛穴から変な汗が出たよ~


抜歯した日に。。。夕飯はカレー(笑)



画像 538
どいて、どいて~~~


通りますよ~~~

ぶつかりますよ~~~~~



うたの愛車


クー隊長との日課のお散歩♪

うたは必ずカートを持参

コレをがーーーーーーーーーーっと凄い勢いで押して押して暴走~~~


たまに隊長もひかれたり


楽しんでいたお散歩、

インフルエンザが京都でも発症したので、しばらくお散歩もお休みしなくちゃね・・・
インフルエンザ、怖いですね・・

お隣の滋賀県、今日から一週間学校が閉鎖されたそうです・・・

出歩かないように!!そう思ってもクー隊長の大切なお散歩があるので^^:

今朝もこれからちょこっと行ってきます



昨夜はHBの予約スイッチをぽん






5・18パン
立たないくらいの、ふんわりで柔らかな食パンが焼きあがりました

HBをプレゼントしてもらってから、毎日パンを焼いています♪

主人のご両親も大喜びで、毎日焼きたてパンをお届けしています


私は配達パン屋さん(笑)



画像 537
また、うたが「パン~~パン~~!!」と手を出してきてます(笑)

みんなの喜ぶ顔が見られて嬉しいです^^







今日のパパ弁♪



5・21パパお弁当
今日は少なめにしてとのリクエストでした^^

ははぁ~~~ん。。サーフィンに向けてダイエットですね
お姉ちゃんが1年生になって、1ヶ月が経ちました^^


お姉ちゃん、幼稚園の頃からそうだったんですが、学校であった事をあまり話しません。。

幼稚園の先生には「それだけ満足して帰ってきている証拠ですね^^」


と、言われたけど・・・

母としては気になる(笑)



もう学校には慣れたかな??
お友達はいるのかな??



ちょいとストーカーしてきました^^;



ねえね、

ねえね~~~~~~あ~~~~ぺ~~~~~ぺ~~~~~~


「ねえね~開けて~byうた」

まだまだ心配ですが・・・
楽しい学校生活が送れますように^^



今日のパパのお弁当♪



画像 532
ちょっと、凄いボリューム(笑)

今日は後追い王子のお手手は写ってませんね(笑)
このたび~~我家へ新入り~~~^^






画像 529

ようこそ♪

ホームベーカリーちゃん♪

よく来てくれましたね、首を長~~~~~~くして待ってましたよ^^



母の日からずっと探していたホームベーカリー☆

どこに行っても品切れで、一斤用は入荷未定・・・

パパは1.5斤用でもいいやんうどんもパスタも作れるよ

と、オッケーを出してくれたので


どうもありがとう~~パパ~~~


これからもお弁当作りに、家事に育児に頑張るわ~~(笑)


早速レーズンを焼きました^^






画像 530
大成功☆美味しい☆嬉しい☆待ちきれないうた(笑)


今まで何度か挑戦してきたパン焼き、授乳している間にどうしても発酵しすぎてしまったり^^:


これならクー隊長とのお散歩前に材料を入れてスイッチオン


どうしてもパンが焼きたくて何度も頑張ってきたけど、やっぱり無理だな~と、

諦めていたけど、これなら捏ね、発酵はお任せして、アレンジパンも焼ける


楽しみ増えました


家族の為に美味しいパンを焼きますね



先日、お姉ちゃんの遠足でした^^


久しぶりの娘のお弁当作りに、何日も前からワクワク♪

どんなんにしようかな~~~^^










画像 523
お姉ちゃんのリクエスト、ハートのおにぎり♪海苔を巻いたら真っ黒で形が分からない~^^;

コーンに玉子焼き、プーさんのこんにゃく、とまとママさんのウインナー星人♪


リンクさせていただいている、とまとママさんのお弁当は可愛いのでいつも勉強になります♪

とまとママさんのウインナーとお顔が少し違うけど(笑)



そして、いっちゃんさんのネギと鶏肉の春巻き♪

このいっちゃんさんの「やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆」


娘が大好きです^^あとはしめじのベーコン巻き♪


画像 522

こちらはパパ弁♪

踊るウインナー星人(笑)


お弁当作り☆楽しいなぁ~~☆

おはようございます

今日も暑くなりそうな京都です


最近お外遊びをする事が多くて、顔が焼けたのかヒリヒリします


紫外線対策・・・日焼け止めを塗りたくっています(笑)



久しぶりの、パパ弁♪







画像 520
この日は、


「おいしい時間」のちるちるちゃんのレシピをお借りして
アスパラの肉巻きを作りました^^


が・・・後追い王子の手が伸びて・・・

隠れてしまってる・・・

ちるちるちゃん、ごめんなさい~~^^;

でも、うたがパクパク食べて、アスパラが苦手なお姉ちゃんがモリモリ食べたよ

パパもね、「今日のおススメの一品やなぁ♪」って、メールくれました♪

豚肉で巻き巻きする作業が楽しかったよ^^

他にも冷蔵庫にあった、人参と筍も巻いて、甘辛く味付けしました^^



ちるちるちゃん、いつもごちそうさまです^^

レシピがいっぱいの、ちるちるちゃんのブログ、とても参考になります☆


さぁ、クー隊長とうた探検隊とお散歩行って来ま~す










今日も暑い1日でした

最近はあとママ、毎日更新してるじゃない??


一体どうしたの??



ははは~~










画像 519
仲良くお昼寝タイム

まだ、おっぱいで寝るうた

添い乳で寝かしつけますが、いつも離れるとすぐに起きてしまい、


なかなかパソコンタイムが取れませんでした。。


それがこの2、3日、離れても30分は起きない!!!



その間に~~(笑)


しかし、うたとクー隊長^^

仲いいわ~~うたが寝だすと、こうしてクー隊長が寄り添って寝ます


本当に弟だと思っているのかな♪
娘が小学校に入り、母の日の手作り作品を少し期待していたママ。。

幼稚園に通っていた頃は、素敵なプレゼントをバスから降りてくるなり手渡してくれてたなぁ。


やっぱり小学生になると寂しいもんだわ^^;


少しがっかりしていると、朝起きてきたお姉ちゃん、


「ママぁ~~、母の日おめでとう☆」とお手紙をくれました!!



画像 515
封筒には昔、娘と一緒に撮ったプリクラ(笑)
どこで見つけたんかな?

ハートのおりがみ、赤いのはお花かな?黄緑色の折り紙は、お財布です^^


そして、学校で植えた朝顔の種☆

少し余らせて持って帰って来てくれたようです^^

嬉しかったぁ~

これは一生大事にするよ!

どうもありがとう^^
今日は母の日ですね、母にはお花を贈る予定でしたが、

「お母さん、日傘が欲しい」とリクエストがあり(笑)

遅れて贈ることになりました(笑)

お姑さんには毎年、手作りしたちらし寿司や、ケーキを贈ります♪

お義母さんの好みが分からないので食べ物が一番喜ばれます^^

今年は「五目寿司」の予定です☆


さて、私もこの日を待っていました~~(笑)

パパにはずっと、



「母の日はホームベーカリーで」とささやき作戦♪

でも見に行くと高いですね。。

申し訳なく感じて。。

もう少しお安い物を探す事に(笑)

そして私のリクエスト♪

いつものドッグカフェへ♪


画像 513
ここは、美味しくて居心地が良く、子供たちも大好き^^

うた、シャツをずぼんにイン(笑)

さぁ、今日は何にしよう^^


画像 506
ママは1日、限定5食の日替わり定食☆凄いボリューム☆

黒米・玉ねぎ、ちくわ、おあげさんのお味噌汁・ゴーヤとお茄子のゴマ味噌和え・筍と大葉の天ぷら

自家製のお漬物・具沢山のおから・ピリ辛こんにゃく・玉子焼き・カボチャの炊いたん・タコときゅうりの酢の物・ブロッコリーのおかか和え・明日葉のじゃこ和え・筍とフキの煮物・筍とおじゃこの山椒です!!!

もう、お腹いっぱい(笑)


まだこれに、アイスコーヒーと桜のアイスが付いてます♪


画像 509
こうして、うたが犬と遊んでいる間に・・・

画像 511
ママはプリンとチーズケーキまで頼んでしまったよ^^:


いいの、いいの、母の日だからね


また明日から頑張ります

パパ、ホームベーカリー忘れたら嫌だよー


終わりましたね。。

長かったような、あっという間だったような・・


みなさんのブログにお邪魔していると、みなさんの楽しいお休みの様子が拝見できて、

私まで楽しくなってました(笑)


私は父の様子も心配だったので、久しぶりに実家へ

父。。う~ん、まだ少し元気がないかな~帯状疱疹が出来て痛そうだったな・・

でも、うたが「じっちゃんじっちゃん」とじっちゃんコールのおかげで、

父の心も穏やかに

まだ外出は心配な為、父はお留守番で、母とカフェ&雑貨屋巡りをしてきました


母も父のことで大変でした。。

なので、今回は母の行きたい所へ行こうと、計画


美味しいコーヒーを飲んで、美味しいランチにデザート、母の笑顔は最高

3日間で、4件のカフェと4件の雑貨屋へ(笑)

太った私~

家族の笑顔が見られて嬉しいお休みでした


今日からお姉ちゃんは学校~パパはお仕事~


残ったボクたちは。。。




うたとクー滑り台
仲良く滑り台
みなさん、こんにちは~

連休、いかがお過ごしですか^^

我家はいつもと変わらず、早起きです


お姉ちゃんもうたも朝からお暇~~(笑)

なので9時開店のミスドへおつかいを頼みました~

うたとお姉ちゃん2人では初



ちゃんとお姉ちゃんに付いて行くかな

私はクー隊長と影からこっそり(笑)

うたとりこミスド


お姉ちゃんには800円を持たせました
店員さんが出てきて何が欲しいかちゃんと伝えています


うたは訳分かってないね~(笑)

ちゃんとドーナツ4個と、自分達のジュースを買ってきましたよ

でもね。。クー隊長の分が無かったよ、お姉ちゃん(笑)

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

