うたの検査も無事に終わり、うたもエンジンがかかってきましたよ~

大好きなお散歩も復活

最近は5時起きのうたお姉ちゃんを見送ってから、

今朝もクー隊長とゆっくり河川敷を歩いて・・・公園でだんごむしを転がして。。。

楽しそう~

朝が早いので、夕方6時には寝てしまう、うた(笑)

夕方はバタバタするので、朝一番に一品作っておくおかず☆




画像 496

白菜と切り干し大根、豚肉、人参、を一緒に蒸して、めんつゆと少しのマヨネーズ、


炒りゴマ、豆板醤を少々のサラダです^^

白菜がいつも余ってしまって、サラダにしてみようと思って♪

お散歩から帰った、うたが食べていましたよ~

あまりお野菜を食べないので嬉しかったです^^
やっと終わりました!!

うたの川崎病発症1年後の検査が。。

下痢もすっかり良くなって、ビックリするほどの食欲も出てきました


実は先週も検査に行ったのですが、待合室から大泣きで、これでは無理・・・と、

検査師さんに帰されちゃって


先生には麻酔は使わず、気長にいこうね!そう言っていただいていましたが・・


どうにかして泣かずに怖がらずに検査が出来ないか、小さな脳みそで考えた母ちゃん


うたの大好きな物を持参しよう


1、お姉ちゃん

2、風船

3、ボール


全部持参しました(笑)


総合病院の中を・・・巨大な風船を持って歩く母ちゃん(笑)

もし割れたらどうしよう、大迷惑になる、そう考えて割れにくい風船にして、ボールも転がらないように、

少し空気を抜いて。。


そして、お姉ちゃん学校までお迎えに行き、みんなで挑んだ検査☆


心電図、痛くないけど、検査室が怖いんだねいっぱいのコードを手と足に一瞬で終わるから、頑張って~~


おっ、今日はいい感じ^^

横にはお姉ちゃんがピッタリ、うた、機嫌よくボールを持っている間に!!

よし!うまくいった!


と思ったら検査師さん、用紙切れなのでもう一度って~

あ~~、2回目はやっぱり泣いてしまって・・

泣くとどうしてもうまく検査ができません。。


母ちゃん、秘密兵器持参クー隊長の動画
許可をもらい、携帯電話をうたに見せると、泣き止んだ今のうちに~~と、検査はうまくいき、検査師さんが「お母さん、コレいいね~~いいわぁ~」と見入っていました(笑)


次の検査、心エコーもこの作戦でなんとかクリア


あ~~良かったぁ


うたの心臓も異常なしでした!ご心配していただいたみなさま、心よりお礼を申し上げます。


風船やボールを持っている母ちゃんを見て看護師さんが笑ってたぁ~~

すみません。。でも、やっとホッとしました^^



そして・・・



帰宅後、疲れたうた、寝ている横(半分乗ってる)にクー隊長☆



うたとクー一緒に寝る
いつもありがとう^^


ひとまず、うたの夜中の下痢が治まり、少し眠れたはあとママ&クー隊長です


しかし、弟が心配なのか・・・



見張りは続いています


うたクーねんね
やっと寝たうた。


普段はうたや私の足元で寝るクー隊長


うたが調子を崩してからは、こうして横で寝るようになりました。。


お腹がキュルキュル鳴る音を見逃さない為?


心配なのかな・・

お母さんはクーの散歩に出てあげられなくて、ごめんね。。

そんな気持ちでいっぱいなのに、いつもうたの見守りありがとうね^^



もう3日も買い物に出られず、冷蔵庫もからっぽ(笑)

お茶漬けとふりかけご飯が続く我家(笑)


お財布の中身が減らなくていいかな(笑)
止まりませ~~~ん

うたの下痢が~

熱が下りホッとしていたら、普段は便秘気味のうたが凄いお通じの回数

お尻からボボボと爆発音が鳴るたびにクーが、


「ママここから何か出てるよ!凄い音がしてるよ!早く!」そんな顔をして私を見つめます

色がロタウィルスっぽかったので病院に行きましたが違うとのことで、整腸剤で様子を見ることに。


(ロタウィルス=代表的な冬の下痢、嘔吐や激しい下痢、すっぱい匂いがします、白っぽいうんち)

でも夜中もボボボと爆発音は鳴り止まず、そのまま朝・・

最近徹夜続き(笑)

クーも爆発物処理班の一員になってくれて、夜中はずっと爆発音の確認で忙しかったです(笑)

もう一度、病院に行き、うんちの検査で4時間待ち

腸炎とのことです

クタクタ~になりました・・


今朝は落ち着いています


食欲も出てきて、今、ふりかけ食べてます

激しい腹痛だったようで、ずっと泣いていたうた、早く復活してね!


そんな日のパパのお弁当(笑)


4月22日パパ弁
先週はバタバタしてしまったので、今週はゆっくり~まったりしたいな~と、


思いながら洗濯物を干し終え、ふと、お姉ちゃんの机の上を見た・・・



今日の時間割は。。

国語・算数・音楽かぁ~



えっ!!!

算数と音楽の教科書が置いてある~~

忘れてる・・1教科しか持って行っていないお姉ちゃん。


学校に何をしに行っているんだい?


すぐに届けるべきなのか。。届けに行ったら先生に過保護と思われないか。。

いやいや、まだすっぴんのお母ちゃん、眉毛半分で教室に行ったらお姉ちゃんが絶対嫌がるだろう・・


届けず先生に叱られるのもいいかな。


色んな事を考えましたが・・・


お母ちゃん、届けに行きましたぁ

校門に立っていた先生にお願いして、サッと忍者のようにうたと共に(笑)

お姉ちゃん、あかんよ~~!自分で時間割するって言ってたや~ん!!


明日は頼むよ~


さて、今日のパパ弁♪



4月20お弁当
ばいきんまんの可愛いピック~♪
ご心配をおかけしてすみません。。


父は無事に退院し、自宅療養になりました。
まだ元気がありませんが、これからは様子をみながら病気とうまく付き合ってくれたらな・・


皆様からのコメントに元気をもらい、いつも弱気な私ですが、こうして元気になれ、

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです^^

ありがとうございます!


父が退院してすぐ、うたが高熱を出しましたー

うたもバタバタと大変だったので疲れたのかな、40度の高熱で、膀胱炎の疑いで検査をしましたが、

結果は大丈夫とのことで、なるべく抗生物質は使いたくなかったので、


今回はお薬なしで熱が下りましたよ~!

良かった~~

機嫌も少しづつ良くなってきました^^

しかし、うたは熱が出るとグズリがすごい!!

こちらも寝ずの看病になるので、クタクタに(笑)

なんとか乗り切った今回の出来事。。


パパは仕事の合間に父の様子を見に行ってくれたり、主治医の先生にお話しをしてくれたりと、

いっぱい協力してくれました^^

どうもありがとう。


そんなパパのお弁当♪

おかずはいつもよりサービスバージョンとなっております(笑)


4月15パパ弁
昨日、父が倒れて緊急入院しました・・

去年の夏に退院したばかりだったので、かなり動揺しました。


実はこれで3回目・・・

連絡を受け、急いで病院に向かう大雨の中、運転する手の振るえが止まりませんでした。

心臓が痛くなった父、病院に着くとまだ検査中で終わり次第,ICUへ、と言われました。


私・・・あまりの心配に立てなくなって・・・

情けない、慌てて駆けつけたのに自分が倒れてる(笑)

車椅子で運ばれる私(笑)

もしかしたら・・・と少し覚悟もして来た。

父の顔が見られるかな。


結局私はずっと気分が悪くて、動けず、父の顔を一瞬だけ見て。


父は処置が早かったので大丈夫でした!

あ~~ホント自分が情けない^^;


早く元気になってほしいなぁ^^

自分も元気ださないと(笑)



毎日暑いくらいですね


お姉ちゃん、元気に小学校に行っています

先週から給食が始まり、初日はミートスパゲッティ

口の周りをオレンジ色にして帰ってきましたよ(笑)

そして、うた

お姉ちゃんが7時35分に家を出る時。。

一緒に行くと、靴を持って泣く泣く

あまりに激しく泣くのでそのままお散歩へ



まず。。






うたミスド
開店前のミスドのドアをどんどん


まんま~~ぴんぽーん


と、開けて~と泣いて(笑)ぴんぽーんはチャイムのつもり♪


しばらく続き・・・






うたミスド寝転んだ
寝転び作戦



これが毎日(笑)



明日もきっと開店前のミスドをどんどんするんだろうね~
お姉ちゃんが小学校に行き始めて一週間☆

ちょっと新しい生活にも慣れました

お姉ちゃんの小学校入学と同じ時期にうたのあんよも始まり、

今までと生活リズムが変わりました!


8時半~うた、クーとお散歩へ♪


河川敷、芝生で2時間(笑)今日は桜の下で

うたクーお花見
クー、ちょっと疲れてます(笑)

ゆっくり歩いて芝生へ移動~~

うたはまだまだ遊ぶ気(笑)


最近のお気に入り、うたの隠れ家♪

うた隠れ家
こうして、朝と夕方お散歩に行くように^^

歩くようになって、ほんとに楽しそうなうた、嬉しいね♪


満開の桜、綺麗やったね♪

去年は病室にいたから、桜がこんなに綺麗だなんて知らなかったね、

桜の下で「ちれ~~~(綺麗~)」と、うた(笑)


またいっぱいお散歩しようね~

こうしてママの一日はまたまたハードになり、家事そっちのけでうたとクーとお散歩(笑)



やっとのやっとです!!!


うたが靴を履いて歩くようになりました~~

1歳8ヶ月を迎え、待ちに待ったお外でのあんよ♪


うたも楽しいみたいでルンルン♪





うた、あんよ
毎日、毎日こうして暴走(笑)



私めがけてとびっきりの笑顔で向かって来てくれます^^


こうして歩くうたを見てると不思議でたまらない家族(笑)



お姉ちゃんが、「ママー、うたが歩いてるよぉ~~、何で~~?」って^^:




明日もクーと一緒にお散歩です♪
今日は娘の入学式です

とってもいいお天気

去年のこの時期はうたが川崎病で退院、同じ日にパパの祖父が99歳で亡くなった日でもあり、


なんだかバタバタと過ぎていった4月。。


昨日は祖父の一周忌もあり、みなさまのところへ訪問できず、

娘の入学式が終わり次第、落ち着いたら伺わせて下さい^^

楽しみにしています♪


今日も楽しい一日でありますように・・・

今日はおかずがあまりなかった~~^^;


画像 456
玉子焼き、いわしの煮物、ウインナー、海苔とチーズ巻き、海鮮野菜炒めです☆


今日はハートで攻めてみましたよ(笑)


お昼、パパからのメール。。




」でした(笑)
久しぶりのパパ弁です^^

今朝は足元に絡みつく王子の機嫌がよろしかったので、

いつもよりゆっくりとお弁当が作れました♪






画像 453
じゃこご飯、エビのソテー、卵焼き、プチトマト、ウインナー、肉団子、らいおん丸さんに教わった春巻き♪♪♪


先日、リンクさせていただいている「なんとなくの日々、らいおん丸さん」のとこで見た春巻き16本☆


とても美味しそうで美味しそうで、ずっと春巻きモード(笑)やっと作りました!

すっごく美味しかったです^^

何本でもいけます(笑)

らいおん丸さん、ごちそうさまです^^



そして、このランチョンマット、こちらもリンクさせていただいている、

「豆ママの絵本&日記」豆ママちゃんからのプレゼント♪

可愛いピックもコースターもありがとう^^

今日も皆様からの優しいお言葉で、心がほっこりのはあとママ、


どうもありがとう^^





FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

