ご心配をおかけしました、みなさん、うたがやっと元気になってきました^^



熱は2日間で下ったんですが、機嫌が悪い悪い、ご機嫌斜め大魔王になってましたよ~
ずっと抱っこの2日間、肩こりに腰痛に頭痛に(笑)

毎日痛み止めを飲みながら、なんとか乗り切った!?かな(笑)


ふぅ~~~


その間、ほったらかしになっていたお姉ちゃん、クーごめんね、





お散歩にも行けなかったからね^^;

クー背中331
いいんだよ、お母さん、ご飯は忘れないでね、ボクの背中は相変わらず7段だよ(笑)
昨日は皆様からの暖かいお言葉、励まし、

とても嬉しかったです^^


頑張ろう!!と思いました。

ありがとうございます。


検査なんですが、当日朝からうたが凄い鼻水で、機嫌がよくありませんでした、

病院に着き、先生に診察していただき、

できたら麻酔を使わないで検査をしたいとお話しすると、


先生、それなら機嫌の良い日がいいかな、とおっしゃり、私も泣き叫びながらの検査は辛いので、

また後日ということになりました、麻酔をすれば簡単なのですが、先生もできたら使わずに・・

とおっしゃっていたので・・


そして帰宅、深夜から発熱です(泣)

去年と同じ日に発熱してます。。なんてタイミングなんでしょう(笑)


今日も朝から病院です、しかも去年川崎病と診断された日

う~~~ん(笑)



コメントのお返事が少し遅れますが、すみません、


とりあえず病院に行ってきます!




早い1年でした。

うたが川崎病になってから1年が経ちました。


明日は1年後の検査です。

頑張ってきます^^



去年、病室から眺めていた満開の桜、今年は家族でお花見に行きたいな、


うたにいっぱいの綺麗な桜を近くで見せたいな、


私が付き添い入院でいない間、寂しがっていたお姉ちゃん、今年は一緒に桜を見に行こうね^^


明日は少しドキドキだけど。。


元気に行って来ます^^


パパが大きな大きな椎茸を頂いてきました~☆

椎茸、大好きなので、今日は「干し椎茸」に挑戦^^







画像 431
ベランダで干してます^^


上手に出きるかな~

楽しみだな~




昨日のお姉ちゃんの最後の体操教室。。


やっぱり寂しかった・・・




跳び箱も4段飛べるようになったよ^^

画像 439


3年間お世話になった先生から終了証を頂くお姉ちゃん^^
画像 443

3年間よく頑張りました!!

とても素晴らしい先生にめぐり合えて幸せでした^^





今日はお姉ちゃんの体操教室の日です^^


卒園した幼稚園での体操教室、お姉ちゃんまた幼稚園に行ける!!

と、大喜びです(笑)



今日は4つお弁当を詰めましたよ^^





画像 430
右からパパ、お姉ちゃん、私、うた弁当です♪


うたのお弁当はおにぎり^^

お腹がすいたらパクっとた食べられるように!!



体操教室も今日で終わり。。


お姉ちゃんの愛しのSくんとも今日でお別れ。。


寂しいなぁ・・・
昨日、お姉ちゃんの卒園式が無事に終わりました!

暑いくらいの、いいお天気の中、パパは一番に席取りで幼稚園へ(笑)

朝、いつも恒例、お姉ちゃんの髪を結ぼうとしたら・・・・







画像 399

今日はうたがしてくれるそうです(笑)

ブラシで頭をガンガン☆


お姉ちゃんに気合を注入(笑)





画像 400
始まる2時間前。。

卒園かぁ。。



と、パパがしみじみなりながら撮った一枚・・・




画像 404
卒園式が終わってから、園庭でおうたを歌います♪


この広い園庭ともお別れ、お姉ちゃん、いっぱい走り回ったね!



画像 420
楽しかった幼稚園生活にありがとう^^


さぁ、小学校に向けて、今日から準備開始で~す☆☆





今日は朝からぽかぽかの京都です^^

風が少し冷たいですが、うたとクーとゆっくりお散歩へ♪

途中、ホームセンターに寄って、花をどっさり購入

これからガーデニングが楽しい季節ですね


公園にも寄り、うたと鉄棒したり(笑)

ママ、逆上がりにチャレンジ


なんと!!!できましたよ~(笑)


いっぱいいっぱい遊んで疲れた後は・・・





画像 397
みなさんも一緒にお昼寝いかがですか♪
今日は朝からずっと雨




このお方ものんびりモード(笑)



画像 392

布団から出てきません(笑)


毛布と一体化してる~


明日は晴れるといいね^^
今日はお姉ちゃんの幼稚園生活、最後のお弁当を作りました^^

何だか寂しいなぁ、好き嫌いがいっぱいだった年少さんだった頃、


おにぎりと、玉子焼き、ウインナーが定番でした(笑)

今では嫌いな物も頑張って食べられるようになり、3年間、一度もお弁当を残さず帰ってきてくれました!!


お姉ちゃん、3年間お弁当を作らせてくれてありがとう♪


とても楽しかったです♪


今日はキャラ弁をリクエストしてくれたけど・・・




いつものお弁当にしました!!






画像 388



なかなか更新する時間がなく、こんなに経ってしまいました


コメントが遅くなってしまったり、みなさま、すみません

3月はホントにあっという間ですね!
お姉ちゃんの幼稚園生活も残り10日ほどです


今日はお姉ちゃんを幼稚園に送り出し、クーが足を痛がっていたので病院に行き、

そこであった出来事を・・・


待合室で呼ばれるのを待っていると・・・

慌てて泣きながら入ってきた方がいました。

なんとなく、察知しました。

きっと大切な家族が亡くなったのかな・・・

声をあげて泣いているご家族、私も涙をこらえるのに必死でした。


しばらく落ち着かれ、ご主人が私の元へ来て、


可愛いわんちゃんですね、と、目を真っ赤にされながら話しかけてくださいました。

私は言葉が出ず、ただただご主人さんのお話しをうなずいて聞いていました。

そして、クー、普段人見知りをしますが、その時は飼い主さんの気持ちが分かったのか、

触らせてください、と言われ、いつもなら嫌がるのにその時はずっと目を閉じ、なでてもらっていました。

ご家族の悲しみが分かったのかな。

クーも足が痛かったのに、じっとして優しかったね^^

そんな朝の出来事でした


そしてお姉ちゃんのお弁当、あと何回かな~


画像 384
昨日のおひな祭りは、
ちょうどブログを始めて1年目の日でした

この1年、早かったなぁ~

沢山の方とお知り合いになれた事がホントにうれしくて・・・

いつもいつも励まされ、元気をもらい、私は笑顔になれます^^

みなさん、どうもありがとうございます☆

ちょっとのんびりブログですが、これからも宜しくお願いします♪



去年のブログにも、おひな祭りのケーキを載せたので、

今年は頑張ってスポンジを焼き、デコレーションは娘にお願いしました^^






画像 373
お姉ちゃんらしい、豪快なケーキ、いかがでしょうか(笑)







さて、話はガラッと変わりますが・・・

ここのところ、毎日ビックリな事があるんです!!


問題です☆



1、洗濯機の中からお茶碗が出てきた



2、便器から、おもちゃが出てきた




3、うたがごま油まみれになっていた



答えは・・・








全部です


3番の、うたがごま油まみれ事件は凄かった~

忙しい朝、幼稚園の保護者会があるので、いつもよりバタバタしていて・・・

ふと、あれ?うたは・・・?


台所でゴソゴソ・・・

ごま油で遊んでる~~~全身ごま油~~~

急いでうたをお風呂場へ~

ヌルヌルで落ちない~~(笑)インドエステはこんな感じなんかな~と思いながら洗い、

床もぴかぴか、私もうたもぴかぴか~☆

ちょっと綺麗になったかも(笑)

まだまだ目が離せません!!
週末はとてもお天気が良かった京都♪

とっても久しぶりのお姉ちゃん、うた、クーとお散歩に行きました

お散歩は1時間ほど歩くので、

お姉ちゃんは、「えーーーーっ、散歩嫌やぁ~」と言っていましたが、

河川敷に出ると歌をうたったり、うたを笑わす為にベビーカーの前を走ったり、

鳥を見たり♪



しばらくして、川に降りていい~?


と、私が止めてもスタスタと・・・・







りこと散歩
降りて行ってしまって・・・


なんだかその後ろ姿を見て、大きくなったなぁ、こうして私の元をいつかスタスタと離れていくのかな~


好きな人ができたら、私なんかの言葉を聞きもせず、行っちゃうのかな~~

なんて思ったり(笑)

お姉ちゃん、ホントに大きくなったね、もうすぐ1年生、お母さんはお姉ちゃんにとったら

まだまだ力不足の、頼りないお母さんだけど、いつも思っているよ。

残りの幼稚園生活、思いっきり楽しんで、いっぱい笑って、思い出を沢山作ってね♪

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

