今日は久しぶりのお天気


2日続けての大雨だったので、今日は洗濯物がいっぱい干せる~~

うれしい~


朝、パパとお姉ちゃんを見送って・・・


洗濯~~~掃除~~~片付け~~


うたがグズグズなってしまう前に~~~(笑)


と、ベランダから部屋に入ると・・・

画像 367
うたとクーが寄り添ってました

うたが思いっきりクーにもたれています(笑)

クーはちょっと大福みたいになってます

こんな一日の始まりでした♪


お部屋の散らかりは見なかったことにして下さい(笑)
みなさん、先日は暖かいコメントに、アドバイスをどうもありがとうございました!!

一つ一つ、丁寧に何度も読ませていただきました^^

ずっと胸につっかえていた物が少しづつ消えていきました!
これからは、そのお母さんとは距離をあけようと思います。

色々と同じ経験をされているお母さんのお話し、とても勉強になりました!

一緒になって、腹が立つね!と言っていただいたり(笑)

負けるな~~~!とエールを送ってくださったり、ホントにありがとうございました^^


今回、鍵コメさんには、そちらのブログへお邪魔してお返事させていただきました♪

鍵コメさんの数が沢山だったので、分からなくなるかな?

と思い、こうさせてもらいました。

みなさん、沢山のパワーをありがとうございます^^





そして、嬉しい事☆

うたが2、3歩、やっと歩きました(涙)

1歳6ヶ月を過ぎてのあんよ、とても待ち遠しかったです。
うたと同じ歳のお友達は、もう走ったりしています^^

そんな姿を見ると、どうしても「うたはあんよが遅いな」

「歩かないんじゃなく、歩けないのかな・・・」と心配になったり。

1歳6ヶ月検診の時、いっぱいのお子さんがいる中、歩けなかったのはうただけでした。

心が辛かったけど、うたの力を信じて良かった^^



今日はみなさんにいただいた沢山のパワーで・・・








クー洗濯物

山盛りの洗濯物を畳みます(笑)



















先日、うたを広場で遊ばせていた時のこと、

顔見知りのお子さんがやってきて、いきなり、うたをぼん!!!


背中を思いっきり押され、まだあんよができないうたは、顔面強打

あらら~~~、と抱き起こし、よくあること!

と、気分を変え、再び遊ぶうたを見ていると・・・・


またまた、同じお子さんがきて・・・・


うたを押すは、引張るは、押し倒す、ちょっと止めなければ~~~と、

助けに入りました

うたはのんびり屋さんの、ほんわか君(笑)

やられっぱなし(笑)

お子さんのお母さんも知っているので、なかなか文句?も言えず(笑)

お母さんは「も~~~そんなんあかんよ~~」で終了

こういう時はどう対処すれば良いのかな~

2人目育児ですが、悩みは尽きません(笑)

そんな悩みを抱えつつ、今日のパパ弁♪


画像 365


プーさんの人参入り(笑)

明るく前向きにいきます
お姉ちゃん、復活しました

ひどくならず、良かったです

みなさん、ご心配おかけしました

お姉ちゃん、ずっとお腹すいた~~~何か食べたい~~~

と言っていたので、我家のお気に入り、ちるちるちゃんのパリパリ☆スティックポテトを作りました

パリパリポテト
すっごいパリパリで、子供も大好き

おうちで作るから、一段と美味しいポテト^^

天ぷら粉で簡単に作れるのもいいです^^

ちるちるちゃん、美味しいレシピをいつもありがとう♪


そして今日のお姉ちゃんのお弁当です♪

画像 357
お姉ちゃん、今朝起きてきて、

お腹痛い~~~~~と、大号泣

お腹が緩いみたいで、泣いて泣いて

胃腸炎が流行っているみたいなので、病院へ

やはり、流行にのってしまったようで・・・

胃腸炎ですでも、帰ると、お腹すいた~~~、暇~~~幼稚園行きたい~~~

どっか行きたい~~~、お菓子食べたらあかんの~~~

ずっと言ってます(笑)

お腹もくだっていないし、軽く済んで良かった^^

でも、安静に

お弁当はやめて、おうどんにしました

画像 315
作ったお弁当はママが頂きました
先日のバレンタイン

お姉ちゃんは愛しのS君に自分で選んだチョコをプレゼント

ホントは一緒に作る予定だったんだけど、バタバタと忙しくて時間がありませんでした
ごめんよ、お姉ちゃん

S君は、今年も娘からのチョコを楽しみにしていたらしく、

お母さんに、「バレンタインまで、あと何日?まだ?」と、ずっと聞いていたみたい(笑)


娘がS君にチョコを渡す瞬間を隠れて見ていたんだけど・・・


受け取ったS君、ニヤけてる~~~

可愛いなぁ~

あの嬉しそうな顔は忘れられないなぁ~

そんなS君、実はお引越しが決まっているのです・・・

かなり前から分かっていたんだけど・・・

娘にはなかなか伝えられなくて

2人の気持ちを知っているだけに、寂しくなってしまって。

娘には、いつまでも、人を愛する気持ちを大切にしてほしいなぁ。

(ちょっと早いかな~

今日はお姉ちゃんの恋のお話しでした

そして、お姉ちゃんの先週のお弁当です♪




画像 336
春が待ち遠しいので、お花弁当です

休日の朝、必ずする事があります


それは、アイロンがけ
たまってくると嫌になるので、日曜の朝はパパが子供達と遊んでいるので、

その間に、パパのワイシャツ1週間分

娘の制服のブラウス、ハンカチ、コップ入れや、ナフキンなど!!

さぁ~~、アイロンするか~と、用意すると・・・








クーアイロン

邪魔をしにきたクー(笑)

そうか、そうか、相手して欲しいのね

寂しがりやのクー様です(笑)
今日のお姉ちゃんのお弁当です^^


210弁当本当は、犬にしたかったんだけど・・・
作っていたら、コアラになったー(笑)

雪だるまの蒲鉾がかわいかったので入れてみました
コアラさんの耳はミートボール♪

目と鼻は海苔、ブタさんはソーセージ♪
後は、ウインナーと玉子焼き、サトイモとベーコン、スナックえんどう、しめじのガーリック炒めです^^

午前中は、家事をして、うたが眠くなるので、添い乳したり・・・
あっという間にお昼~~~

クーの散歩にも行かなければ
夕方はお姉ちゃんの体操のお迎えで、幼稚園まで行かなくちゃいけないし・・・

なんだか、体が動かないな~~
寒いしなぁ(笑)

誰か私の重い腰を叩いてください~(笑)

うたが起きたらご飯を食べさせて、クーとお散歩がてら、

消防車を見に行こうかな

ママの目当ては、消防士さんうはっ
今日はお姉ちゃんのリクエストではないけれど、

雪だるま君弁当!!

2009020607130.jpg
できそこないのアンパンマン?(笑)

おかずは、エビのバター炒め、キャベツのトマト煮、玉子焼き、鮭、ウインナー、蒲鉾です^^

さて、さて、今日の夕飯は何にしようかなー?
まだ大根が1本残っています、早く食べないと!!

大根って、煮物しか作らないなぁ

何かいいレシピがあったら教えてください

今日はずっと前から、娘と約束していた、シナモンちゃんのお弁当を作りました♪


言われ続けて3週間は経ったかな

ごめんね、朝にうたが後追いで、どうしても時間が取れず、

今度作るからね!今度ね・・・

って、やっと今日(笑)

画像 330
ちょっと、自信がなかったけど、出来上がりを娘に見せたら、

「うん!うん!いいよ!」と笑顔で言ってくれました^^

お母さん、もっともっと勉強するね!

幼稚園のお弁当生活も残りわずか・・・

美味しいお弁当を作るからね
昨日の節分、我家にとっても怖い怖いオニがきました~~~~




画像 326
ロン毛で、頭にはお花が咲いている~~~

ひゃ~~~~(笑)

お姉ちゃんのお顔もちょっと~~~~(笑)

幼稚園で作ってきました!!!

迫力あるオニに、ママ噴出しそうでした(笑)

今朝は起きたら目が開かなーい!!!

目がボンボンに腫れているーーー(笑)

久々にパパと喧嘩というか、意見の食い違い、考え方の違い・・・

いっぱい話し合いをしました。

たまには喧嘩も必要(笑)

ごめんね、の気持ちを込めたパパ弁♪

画像 317
アンパンマン蒲鉾はサービスだよ~

この亀さんマカロニのように、これからものんびりいきましょ♪




皆様、おかげさまでうたの熱が下りました!!!

ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございます^^

インフルエンザの検査も陰性で、抗生剤と坐薬の処方で高熱が下り、

ホッと一安心です♪

今回は落ち着いて、少し?冷静に心を落ち着かせて行動できました。

川崎病の心配はいつも心のどこかにありますが、

前回、皆様に励ましていただいたおかげで、私は大丈夫です!

少し元気になった、うた、

パチリ☆☆☆

画像 320
2日間続いた高熱で立てなかったけど、今日は聖護院大根と(笑)

パパのお友達が農家をされていて、こんなに大きな聖護院大根と、
沢山の野菜を買ってきてくれました!

画像 318
金時人参、大根、キャベツ、
これを食べて元気モリモリになるよー♪

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

