
深夜からうたが高熱です。

コメントのお返事はゆっくりになりますが、

今から病院に行って来ますね!

みなさん、いつもありがとう^^

すみません!!
最近ハヤシライスが大好きです♪

以前はそんなことなかったんだけどな~

息子を出産してから味覚がどんどん変わってきました!

昨日の夕飯です^^

画像 313

2種類のルーを混ぜたハヤシライス、じゃがバター添え、水菜と人参、ベーコンの炒め物♪

サラダです!!

パパ、ハヤシライスよりも水菜の炒め物を気に入って食べてたよ・・・

メインはハヤシライスですよー(笑)
タイトルを見て、

「えーーーっ、3人目~☆」と思われた方、すみません~(笑)

先日、見かけたかわいい、かわいい赤ちゃん

クーにそっくり赤ちゃん

クーとの散歩の時によく行くペットショップでパグの赤ちゃんを発見

この赤ちゃん、クーの赤ちゃんだった頃にソックリなんです

も~~、かわいくて、かわいくて、その場から離れられなくて・・・

しっぽが何かの原因でない赤ちゃんパグ、お値段も8万・・・

一瞬、迷った(笑)パパに相談なしで連れて帰ったら怒るだろうな~~

でも、我家にはもっと可愛いクー様がいるので(笑)

どうしても気になるこの赤ちゃんパグ、


あれからペットショップには行っていません・・・

だって連れて帰りたくなるんだもん(笑)

幸せになってね!赤ちゃん♪
今日は朝からボタン雪が降りました

初めての雪を見た、うた

ベランダに出て見せてあげると・・・

「!#$’&%()’%$da-だー、ぼー」と、大興奮でうた語を喋っていました(笑)

寒いので、クーの散歩はまだ行けていません。。。

トマトが苦手な娘とうた、

なぜかパスタやソースにするとパクパクと食べるので、

画像 309
今日はツナ、ベーコン、トマト缶、ほうれん草、ニンニクを入れて作りました!!

小さなお手てが写っています(笑)

うたが待ちきれずに待っています
先日、パパの誕生日でした

よしっ!!ケーキを焼こうと思い、気合を入れましたが・・・

型もないし、作り方も分からない~(笑)

そこで、私の師匠あるじすさんに色々教えてもらい、

なんとか焼けました~~

作っていたら、うたとクーが台所で遊び始めて・・・

集中できなかったけど、出来上がりましたよ^^

1118.jpg
お味もグ~~

良かった~(笑)

色々と教えてくださったあるじすさん

ありがとうございました^^

大切な本までお借りでき、とっても勉強になりました!!

リンクさせてもらっているあるじすさんのブログ、

「ようこそ!おうちカフェへ」、美味しいお料理やパンでいっぱいですよ♪

今日は、このお方の後ろ姿も

私の癒しの・・・

クー6段背中
クーさまぁ

背中のお肉が6段☆☆

でも、こういう犬種なので、太っているからではないのです(笑)

でも、凄いでしょ(笑)

触ると気持ちがいいのですよ~~^^


今日はベランダのガーデニングを少し♪


花1
お正月前に買った葉ボタンがまだ元気に咲いています!

お花2

お花があると、見ているだけで楽しいです♪

でも・・・うたがちぎって、たまに食べてしまうので要注意です(笑)




毎日のクーとの散歩

河川敷をぐるり~~~♪

ホームセンターでお花を見たり、金魚コーナーを見たりと、

長い時は2時間ほどかけてお散歩(笑)

最近、うたのお気に入りの場所が・・・

うた、みかん
ホームセンターのみかんの木が売っているコーナー(笑)

大好きうた♪

毎日このみかんを触ってはニコニコ(笑)

2980円もしてるから落とさないでね~

今日はお弁当の日でしたが、バタバタして写真を撮り忘れました~

おかずにちるちるさんのところで拝見した、

ほたてのガーリックソテー♪を入れました^^

ホタテソテー
いつもはバターと塩コショウで炒めるだけなんですが、ちるちるさんのレシピは最初にホタテをガーリックパウダーで味付け、小麦粉をまぶして、ソテー♪

パパも娘もとても喜びました♪

ちるちるさん、美味しいレシピをごちそうさまです


相変わらず後追い絶好調のうた

私が行くとこ、行くとこ、どこへでも~(笑)

でも、我家には私のストーカーがもう一人(


モテモテ母ちゃん
私がちょっと休憩~♪と腰をおろすと、

一番にすっ飛んで来る・・・

クー(笑)

いつでもどこでも、私の動きをちゃんと見ていて、私が座ったとたん・・・

足をこうして広げて!!と前足でガリガリしてきます(笑)

そして、サッと定位置に

いつも負けてしまううた(笑)

足元にはクー、いつも私に絡まっている、うた

こんなにモテた事ないなぁ~
てるてる坊主2幼稚園から帰ってきたお姉ちゃん、なにやらゴソゴソしています・・・「できた~~!」

大きなてるてる坊主だそうです♪

これは、ママがうた君を抱っこしているねん^^

てるてる坊主3これはパパが私を抱っこしてるの♪このパパてるてる、なんともいい表情~、穏やかだな~♪


そして最後は・・・?

我家は4人クーちゃんだけだよ(笑)


てるてる坊主1
これはクーちゃんがクロちゃんを抱っこしてるねん!!

そうだ!!!金魚のクロちゃんがいたね(笑)

ずっとうたが私にベッタリなので、お姉ちゃんは遠慮して、

パパてるてるに抱っこしてもらったのかな?

こんな時くらいママの抱っこでもいいのにな・・・

なんて巨大てるてるファミリーを見て思うママなのでした♪

が、ティッシュがひと箱無くなっていて・・・

絶句のママなのでした(泣)
今日からお姉ちゃんのお弁当が始まりました

今日はご飯をしっかり食べて欲しかったので、大きなを2つ♪

1月16のお弁当おかずは、ウインナー、コロッケ、玉子焼き、人参煮、蒲鉾、

昨日みなさんに聞いた玉子焼きレシピ、今日は彩さんのレシピをお借りして、牛乳と塩と砂糖にしました!!

お出汁を入れるより、しっかりと巻けました^^
彩さんありがとう♪

そして、最近ハマッている大根葉の炒め物♪

ほうれん草や小松菜、緑の野菜が高い時は、この大根葉がとっても美味しいおかずに変身♪


節約料理になり、2~3日は冷蔵庫で持つので私は大好き^^

大根葉一束分♪

ごま油で炒めて、じゃこを好きなだけ入れます。

お揚げさんも入れて、お醤油と少しのお砂糖で炒め合せれば出来上がり♪

なんと野菜が苦手なお姉ちゃんもよく食べてくれます!

嬉しいなぁ~
玉子焼き
父はお料理が大好きです^^

先日、実家に帰った時に作ってくれた玉子焼き♪

ふっわふわの、ぷるんぷるん、お出汁の味がたまらない~

父の玉子焼きは真似できません!

料亭の味♪

レシピを教えてもらわなきゃ(笑)

教えてくれるかな~(笑)

みなさんは甘い玉子焼きですか?

我家はお砂糖を入れます^^

父のはお出汁だけです!母の作る玉子焼きはフレッシュを入れます!

どちらも大好きな味です^^

やっとの、やっとです~~

パンを焼きました

いつもうたのご機嫌な時間に生地を捏ね、発酵させて・・・

と、色々考えながらパン作りにチャレンジしていたんですが、

発酵がもうすぐ終わるかな~~って時におっぱいだったり(笑)

結局おっぱいが終わらず生地はベタベタに~~とか(笑)

やっと記事に載せられそうなパンが焼けたので嬉しくて~~♪

これは門間みかさんのレシピ、「リーン生地の丸ぱん」です

娘と一緒に作りました^^

ふんわり、かわいいパンの出来上がり~~♪

パン
6個作ったのに、すでにお姉ちゃんが2個食べちゃった(笑)

また作ろうね
大好きなんです

この方の後姿が、たまらなく好き

うたの背中

泣き虫、後追い王子の、この立っている後姿(笑)

まだよろよろしていて(笑)

お姉ちゃんが幼稚園に行っている間に、お姉ちゃんのキッチンを物色中です♪

今日から3連休ですね♪

みなさん楽しくお過ごしくださいね


昨日お姉ちゃんの始業式でした!!

幼稚園最後の3学期、思いっきり遊んで思い出をいっぱい作って欲しいです!!

やっとの更新です(笑)

お姉ちゃんの幼稚園が始まり、少しはパソコン前に座れるかな?

と思ったんですが、後追い絶好調のうたが泣いて泣いて(笑)

しばらくはこんな感じの更新になりますが、

みなさんのブログへ遊びに行くのがとても楽しみです♪


そして、こんなドタバタな中、やはりこのお方が私を和ませてくれます♪

クーかちゅうしゃ
クーさま~~~

いつの間にか、うたに上手い事カチュウシャを付けられた様子(笑)

似合う~~(笑)
新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しく御願いします^^

今年はおせちを詰め?ました(笑)

おせち

かめ代さんのかに玉とイクラのミルフィ-ユを作ったんですが・・・
イクラが上手に挟めなかった・・・

エビを茹でて、煮物を作り、あとは購入しました~~

みなさんはお正月、ゆっくりされましたか?

私は何だかドタバタでした(笑)

今年は丑年、もう少しのんびりいきたいです

うたもますます目が離せないやんちゃ君になってきました!!

パソコンを開く時間が減りそうです(笑)

こんな私ですが、今年もどうぞ宜しく御願いします




FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

