大晦日、大掃除も終わり、お腹の運動会も終わり(笑)

相変わらずの毎日です(笑)

それが一番の幸せだなぁ~~なんて感じています^^

今年の3月3日にブログを初め、こんなにも沢山の方とお知り合いになれるなんて、

当初は考えもつきませんでした。

いつも皆様には勇気をもらい、元気をもらい、助けてもらいました。

心からお礼を・・・

ありがとうございます^^
こんなはあとママですが、来年もどうぞ宜しくお願いします!!

沢山の幸せが訪れますように・・・
今年も残り一日になりましたね、

やっとパパが休みに入り、大掃除が本格的にできる!!

と思った瞬間、私のお腹がドンドンピーヒャラ~~

大運動会状態になり、トイレに立てこもり事件!!!

大運動会は治まらず、盛り上がっていく一方~(笑)

急いで病院に行き、薬を飲んでやっと閉会(笑)

やれやれ~なんて思っていたら、翌朝、

鼻水タラリ~~~喉もイガイガ~~

これは・・・

ヤバイ!!と、パパに子供をお願いしてママチャリ飛ばして再び病院へ(笑)

病院開いてて良かったよ~~(泣)

子供が風邪を引かないように、気をつけていたら、

ママが引いちゃいました~(笑)

でも、ママで良かった~

元気になったママ、パパのお友達が来たので、ランチを作りました

ワンプレート
お友達、野菜が苦手らしいのですが・・・

野菜いっぱい(笑)

食後に♪

りんごケーキm
りんごのヨーグルトケーキ♪

甘党さんなので喜んでくれました^^

ふっふっふっ~~~


魔女のスープが出来上がり~~(笑)

魔女のスープ

このスープ、紫芋のスープなんです!!

冷蔵庫でコロコロお暇していて、芽が出そうだったので2本使ってみました♪

すっごい色にお姉ちゃんも、うたも食べようとしない(笑)

うたなんて、口に運んだら手で押しのけたー(笑)

でもね、味は甘くて最高~~~

かぼちゃのスープより甘い~~

私が美味しそうに食べていたのでお姉ちゃんも食べだし・・・

「ママ☆コレグ~~~~~

とおかわりしてくれました^^

今日は日曜ですがパパは仕事、大掃除がなかなかはかどらず、

中途半端なまま・・・

どうしましょ~~(笑)


クリスマス皆様、どう過ごされていますか

我が家はいつもと変わらないクリスマス(笑)

お姉ちゃん、サンタさんにこんなお手紙を書いていました♪

さんたさんへ

見にくいですが・・・

「サンタさへ、この袋に入れてください、このふくろ」
と書いてあります(笑)

なぜスーパーの袋なのか・・・
聞いてみると、

大きな靴下がないから!!だそうです(笑)

そして・・・

さんたさんへ2
「サンタさん、プレゼントありがとう、サンタさんだいすき」

と、お手紙まで(笑)

深夜、パパがプレゼントを袋入れる時、

「おい!!靴下ないぞ!靴下は?」と探していました


スーパーの袋がガサガサ音がして笑いをこらえていましたよ(笑)

クリスマスケーキ
サンタさんが来て良かったね^^

これは初めて焼いたクリスマスケーキ
娘と一緒に作りました^^

美味しかったね♪
先日、娘のお友達のお家で少し早いクリスマス会をしていただきました

入った瞬間、驚き~

ツリー

こんな大きなツリー、初めて見ました





まりあちゃん

こんな素敵なおもてなし♪
お昼からステーキいいのかしら(笑)

かぼちゃのスープにエビやアボガド、トマト、チーズのマリネ、バケット、

子供たちにはおにぎりバイキングとハンバーグ、サンドイッチ^^

まりあちゃん2
私もこんな素敵なおもてなしができるようになりたいな~

このかぼちゃのスープが絶品でした!!
作り方を教わったので、チャレンジしてみます~^^

さぁ、我が家のクリスマスは何しようかな(笑)



ママに一足早いクリスマスプレゼントが届きました

いつも仲良くしていただいている、
「茶パグ☆黒パグ」のふたばさん
から私にプレゼントが届いたんです

クーはんけし

はんけしがとってもお上手なふたばさん♪
以前から拝見していて、欲しい☆と思っていたんです(笑)
これはクーかな^^

とっても可愛い~♪

私の名前入りのお鍋のハンコも♪

娘にはランドセルのハンコ♪
ランドセル
4月から1年生のお姉ちゃん、とっても喜んでいます♪

そして・・・
桃ちゃん蓮ちゃん
ふたばさんの、可愛い桃ちゃんと蓮ちゃん♪デコチョコを作られたふたばさん!!
凄い!!何でも手作りされるふたばさん、ホントに凄いですね^^

桃ちゃんはんけし
いつか桃ちゃん、蓮ちゃんに会いたいなぁ~~♪

ふたばさん、とっても嬉しいプレゼントをありがとうございました!!
大切にしますね^^

あっ、クーにもいただいたプレゼント、ガツガツ食べていますよ(笑)
クーにも美味しいプレゼントをありがとうございました
お姉ちゃんの冬休みに入りました~

いつもの時間になっても制服を着ないお姉ちゃんに、

うたが「バイバ~~~イ」と手を振っている(笑)

早く幼稚園行ったら?とでも言っているのか(笑)

クーも「何で今日はずっと家にいるの?

とお姉ちゃんを見ています(笑)

お姉ちゃんがいると、いつものリズムとガラっと変わる
うたのお昼寝の時間、寝かしつけていると・・・


ピ~~~パフ~~~~♪ピ~~~~~ヒャ~~~~ララ~~♪
ピアニカの大演奏会が始まり~~

私は~~~あなたを~~~あいしているぅ~~♪

だから~~~いつも~~~ニコニコでいて~~~~♪

お姉ちゃんのオリジナルソングが響きわたり・・・

お昼寝どころじゃありません!!

今日のおまけ~ママの小さな楽しみ♪

ミニバラ

黄色のミニバラを購入^^
お花は心を癒してくれます♪
白菜、水菜・・・

少しづつ残ったお野菜ちゃんで・・・


白菜炒め

白いまいたけ、ベーコンと一緒に中華あじで炒めてみました!!

シンプルで美味しい♪

白菜、いつも煮るくらいで、もっと美味しく食べたいな♪
と思っていました^^

これは美味しかったです!
白菜の甘みがいいです!

パパがうまい~~^^と食べてくれました~


今日のおまけは・・・

クーちゃん、寒かったんでしょう・・・

クーとクマさん
巨大ぬいぐるみ、クマさんから離れません(笑)
これな~~~んだ???


伊達巻

お姉ちゃんに聞くと・・・

ロールケーキ!!


あっ!玉子焼き!

正解~~☆☆☆


伊達巻を初めて作ってみました^^
はんぺんと卵、お出汁をミキサーにかけて焼きました!

ふんわり美味しいです♪

お弁当にもいいかな~^^





今日は久しぶりにずっとおうちにいました♪

お姉ちゃんの眼科に、2人の喘息外来、クーの病院に、うたのインフルエンザの注射、

お姉ちゃんの幼稚園の参観、毎日毎日あちこちへ(笑)

少しづつ始めた大掃除も頑張ったので、

ちょっとお疲れ気味(笑)

そんな日曜のお昼はベランダでピクニック♪

1214.jpg
おにぎりだけなんですが、2人ともパクパク♪

お姉ちゃんがうたにおにぎりを食べさせてくれ、

うたが食べているのが落ちないか、スタンバイ中のクー(笑)

ぱかぽか温かくて、ふとクーを見ると・・・


1214クー
とっても気持ち良さそう~~♪

ほのぼのした1日でした^^
先日、お友達のおうちにお呼ばれした際に、

またまたナッキーさんレシピの、

炊飯器で作るチーズケーキを手土産に作って行きました♪

チーズケーキ
こうして見ると、どこかの喫茶店に見えませんか♪

素敵なコーヒーカップにこのチーズケーキがいい感じ(笑)

うたと同じ歳の赤ちゃん、チーズケーキを2切れも食べちゃいました~

もっと~~~~、と泣いて、パクパク(笑)

今度はこのチーズケーキ、お友達にリクエストされていています♪

何度作っても美味しい♪ナッキーさんありがとうございます♪
今日もお姉ちゃんのお弁当の日♪

お姉ちゃん、作って欲しいキャラクターの絵を自分で描いて、

色を塗り、キッチンに貼っている(笑)

今日は・・・

リラックマ♪

う~~~~ん、ママはそんな器用ではないのよ、娘ちゃん(笑)
ママ、考えました!!

12月11日のお弁当
お弁当箱がリラックマ♪

開けてもリラックマ(笑)

りらっくま顔
ごめんね、お姉ちゃん、お母さんの力作だよ

おかずは

おかず
ベーコンのウインナー巻き、えのき巻き、どちらも湯せんしています!

ネギ入り玉子焼き、エビちり、ミートボール、蒲鉾くるりんちゃん♪

今日はこの他にりんごを別容器に入れて持たせたので、小さな幼稚園かばんはパンパン!

娘、「お弁当、何で3個なん??保温庫入れてもらえるかなー?」

と言って幼稚園へ♪

コレを見た先生の反応が怖いわ(笑)

娘の担任の先生は超ベテラン先生☆

「3個もお弁当箱を持ってきた子はいません!」なんて言われちゃったらどうしましょー

最近、お姉ちゃん、

「お弁当は〇〇にして~」とリクエストをするようになりました!

お弁当には全く反応しなかったお姉ちゃん、どうしたのかな(笑)

ずっとずっと前から言われ続けていたお弁当をやっと作りました~

ぽにょのお弁当
ポニョ♪

ポニョには見えない~~~(笑)

でも、喜んでくれました!

この日は参観日だったので、帰り際にチラッと教室を覗くと・・・

嬉しそう~~~~に、保温庫から両手でお弁当箱を大事そうに抱えるお姉ちゃん^^

ママは嬉しかったよ~~~
また作るからね
1208のお弁当
パパのお弁当箱を赤にしたら、なんか可愛くなったかな♪

今日も苦手な春菊入りパスタ(笑)
営業マンなのに、ニンニクたっぷり♪

パパ、ごめんね~(笑)

今日はペペロンチーノを作りました

パパの大嫌いな「春菊をたっぷりと

うっしっし(笑)

ぺぺロンチーノ

もりもり食べているパパに「どう?」と聞くと、

「美味しい!!このほうれん草のパスタ

えっ!!!バレてない(笑)

少しすると・・・

「あっ!ほうれん草じゃない大根菜や~~~」とパパ(笑)

大嫌いだった春菊、克服できたじゃない

このまま秘密にしておこう~
最近お姉ちゃんに「S君と遊んでるの?」と聞くと、

「クラスも違うし、バスの時間も違うから会えへん」と。

好きな気持ちは変わらないみたい

そして先日、保育参観で幼稚園に行った時のこと

図書室で娘と絵本を読んでいると、S君がトコトコやってきて、

娘に「はい、これ」とニヤニヤしながら、

恥ずかしそうに何かを渡している

もちろん、お母さんは耳はダンボで目は釘付け

娘に「何?何?何もらったん?」

なんと、なんと、

愛のラブレター

いいなぁ、いいなぁ、なんだかお母さんが嬉しい♪

しゅん君1
ハートがいっぱいの、ピンクがいっぱい~

しゅん君2
これは娘の似顔絵かな♪

娘の幼稚園、実はお手紙交換は禁止なんです、

でも、S君、図書室までお姉ちゃんを探しにきてくれて、そっと照れながら渡してくれた、

愛のラブレター

ホントに嬉しくて、心がポカポカになった出来事♪

S君の照れながらも嬉しそうにしていた表情は、とてもかわいくて♪

S君、どうもありがとう!!

受け取った娘はと言うと、

照れて、照れてS君を見ようともせず、サッとカバンに手紙を隠しました(爆笑)

いいね~、いいね~恋って
毎日、10キロのうたを、おんぶしています(笑)

クーの散歩の時も♪

背中に10キロ背負い、筋トレおっかさん

先日、ブログでお世話になっている「いろどり日記~彩りの空間へようこそ~」の、

彩さんが、お子さんを抱っこしながら影を撮影されていました

その写真がとても素敵で、私も撮ってみました♪

タイトル「10キロ息子を背負うおっかさん♪」

うたとママの影おんぶ
撮ってビックリ

頭がきのこちゃんカットみたい~~~(笑)

おまけにクーがおしっこして、必死に砂をかけている~~~

彩さんは、影だけで気品があって、髪もロングで素敵だったのにな~☆

やっぱり私が撮ったら面白い影(笑)

彩さんのブログはオシャレなお宅が拝見できますよ!
パパさんが建てられたお家で、演出、雑貨の飾りかたなど、

とても勉強になります!小さなおこさんがおられるのに、部屋がとっても綺麗で尊敬です!!

リンクに貼らせていただいたので、どうぞごらんください


今日のお姉ちゃんのお弁当です♪
12月2日のお弁当
今日から、幼稚園でお弁当を温めてくれるんです^^

お姉ちゃん、喜んで行きました!
デザートにはラ・フランスを♪

帰って来たお姉ちゃん、しょんぼり顔で・・・

「ママ、ごめんなさい、オ・フランス一つ落としてしまった」

と謝る娘(笑)

ごめんね、大爆笑しちゃったよ~~~
お姉ちゃん、やはり視力が0,3と0,5でした

かなりの悪さにママショック

検査は視力を4回測り、眼圧、目の玉の奥行き、角膜の検査、視力がよくなるようにトレーニング、

2時間半かかりました!

かなりグッタリのお姉ちゃん

検査中はずっと耳元で、

「頑張ったらジュース買ってあげるから!ジュース買ってあげるから!」


と呪文のように唱え、なんとか終了し、1~2週間かけて目薬で視力回復を目指し、
頑張ります


眼科に行った夜、お姉ちゃん、寝ぼけて起きてきて、

「ママ、目薬しなきゃ!目薬まだしていない!」と半泣き・・・

お姉ちゃん、不安なんでしょうね、目薬はかなりしみて、痛いみたいです

でも、お姉ちゃん、頑張ってるよ

頑張ろうね

お姉ちゃん、少し元気を出してほしくて・・・

クーピック
先週のお弁当♪

手作りピックはクーママのヘタっピな絵(笑)

「クーだよ」ピック(笑)

お姉ちゃん笑ってくれたかな♪

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

