お昼に、主人へこんなメールを

ケーキセットはいかがですか

ケーキセット

主人の返事は「おぉ~」でした(笑)

この、チーズケーキはいつもお世話になっているナッキーさんの炊飯器で作るチーズケーキ♪

とっても簡単で、あっという間にできちゃいました!

この焼き加減、いかがでしょうか^^

こんなに美味しいチーズケーキがお家で作れるなら、もう買わなくていいねと主人

かなり気に入ってくれたようです^^

この写真のチーズケーキの形、おかしいと思いませんか?

私が欲張ってこんな形に切ってしまいましたよ(笑)

沢山食べてもくどくなく、いくらでも食べてしまうあっさり味で、甘さも控えめで、また作りたいです!

ナッキーさん、とても気に入りました♪このチーズケーキ♪
ごちそうさまです^^



最近、この2人がいいコンビです♪

200811262033000.jpg

うたがスノーマンを入れて!!と言うので部屋に入れると、何か話しています(笑)

今日のお弁当です♪

200811260733000.jpg
パパ弁♪
おかかご飯、ウインナー、蒲鉾くるりん、いんげんとベーコン炒め、玉子焼き、お茄子の田楽、

エビのマヨネーズ炒め、プチトマトです^^

今日は主人、営業中におばあちゃんのお家へ行き、一緒にお昼を食べるそうです♪
たまに約束をして、仕事中に顔を見に行くそうです^^

いつもおばあちゃんはおうどんを取って待っていてくれるそうです^^
2人で食べるお昼、のんびりと楽しいだろうな、

なんて思いながら今朝はお弁当を詰めました!

そして、先日「おいしい時間」のちるちるさんの「ポテトのカナッペサラダ」を作りました^^

アボガドが大好きな私、すぐに作らせていただきました!

200811261757000.jpg
じゃが芋がまったりと言うか、アボガドと合い、プチトマトの酸味と合って、

なんと、アボガドが苦手な主人が「食べたい!」と、アボガドを克服(笑)

ちるちるさんのブログは沢山のレシピで、美味しい物がいっぱいですよ~♪
このサラダはおもてなしにも好評でした^^

皆さんもちるちるさんのブログをご覧くださいね!

ちるちるさん、美味しいレシピをありがとうございました!


image.jpg

みなさま、ボクのことをお忘れではありませんか!

久々に登場のクーです
まだ腰は完治していませんが、大好きなお散歩には行けるようになりました

朝、うたとお散歩していて、久しぶりに行った河川敷が落ち葉でいっぱいになっていました!
真っ赤で綺麗です^^

200811260916000.jpg
うたは、落ち葉をぐちゃぐちゃ~~~って、したいみたいです(笑)


昨日の就学時検診、行ってビックリ☆

先生が若い

こんなに若い、かわいい顔の男の先生~?って思わずお友達ママさんと、
「25歳くらいかな?」なんてヒソヒソ(笑)

目を見て「こんにちは!」

って行ったら、恥ずかしそうにしていた先生、

私が食いつきすぎでしたか?

ビックリがもう一つ☆

お姉ちゃんの視力がとっても悪いことが判明
ママも悪いので、遺伝かなーと思いますが・・・

こんな小さいうちから視力が悪いと心配・・・

おまけに聴力も落ちてきて・・・

でも、大丈夫!!!

先日みなさまから頂いたパワーでママは心の状態がいいです^^

お姉ちゃん、大丈夫よ

まずは眼科へいきましょう!

そして耳は頑張ってお薬飲みましょう!

そして、お母さんが守ってあげるから、心配いらないからね!

耳鼻科へ眼科へ、えんやこらよ~
200811250723000.jpg
新しいペコちゃんの二段弁当箱です!

母がプレゼントしてくれました♪
私がお弁当作りにハマっているのを知っていたのかな
こんな可愛いお弁当箱あったよ~って(笑)

200811250724000.jpg横はこんな感じです!!
こもお弁当箱、デカイ!!

早速お姉ちゃんのお弁当を作ったけど、6歳児にはデカ過ぎかな~(笑)

200811250714000.jpg
今日はおかっぱちゃんおにぎり(笑)
おにぎりも、かなり大きいです
下の段には、いっぱいのみかんの缶詰を入れました♪

今日のおかずは・・・
蒲鉾入りの玉子焼き、かめ代さんの簡単すぎの大学芋、筑前煮、ウインナーです♪

今日は午後から、お姉ちゃんの就学前検診があります^^

娘が小学生だなんて~
少し前まで私もランドセル背負っていたような・・・うふ♪

頑張ってきますね

連休は、みなさまゆっくり過ごされましたか♪
お出かけでしたか♪

私は実家に一泊だけお世話になり、体調を整えてまいりました~
やはり実家はいいですね!


洗濯にご飯の支度に・・・と母に甘えてまいりました

お母さん、ありがとう


今日はずっとアップしようと思っていた収穫祭を☆
お友達がお野菜を作っています

娘も私も大根を抜いたことがないと話していたら、

「抜きにおいで~」と呼んでくれました!

画像 267
どうですか~、サニーレタスに大根、きく菜、レタス、キャベツ、ブロッコリー、ネギ、かぶ、小松菜、ほうれん草、


取り放題で~す(笑)

お姉ちゃん、初めての大根の収穫

画像 273

画像 272
どうして網を持っているのかは不明ですが、大根の葉っぱが子供達の腰にまで!!

ビックリしたのが、娘ちゃん、上手く畑を歩けない
足腰、鍛えないとダメだな~

画像 269
ブロッコリーはこうしてできてるんや~!とお姉ちゃん
勉強になったね!

画像 270
こちらはほうれん草、お姉ちゃん、小松菜と区別が難しかったかな(笑)

画像 268
これはサニーレタス!
はあとママ、サニーレタスがこうして出来ているのを初めてみました~
そのままちぎっていただきましたよ!

甘くて美味しかったです♪

Kちゃん、どうもありがとう
美味しい野菜をごちそうさまでした♪

また呼んでください(笑)
みなさま、大変ご心配をおかけしました、

温かいお言葉に、励ましに、涙しながら読ませていただきました。

本当に心からありがとうございます。

みなさんに支えられ、私は幸せです!!
メソメソしている場合ではありません!!

また、メソメソしていたら、お尻を叩いてください!!


なんとか元気になれました(笑)
あれから胃痛までして起き上がれず、

病院へ行き点滴に採血、検尿をしてもらい結果は異常なしでした!


疲れや心配が一気にきたのでしょう~と。

そして母に来てもらい助けてもらいました!

おかげで久しぶりにお昼寝をしました(笑)

母が帰ってから、こんなにもやる事があったんだ!とビックリ~

母には買い物、家事にご飯まで作ってもらい、ゆっくりさせてもらいました!

お母さんありがとう☆

また、みなさまのブログへ遊びに行くのを楽しみにしています!

パワーをもらいに行きます

お疲れモードから抜け出せない、はあとママです

先週、深夜にうたが熱を出した時に、「まただ!」と思いました。

生後7ヶ月で川崎病になり、それからというもの、熱が出るたびに不安でいっぱいになる私。

「川崎病の再発ではないのか」ただそのことだけが頭に・・・

もう、あんな辛い思いはさせたくない、心配で心配で、心労で倒れてしまいました。

それがまだ残っているのか、疲れが一気にきたのか、食欲もなく、眠れず、体が動きません

これではいけませんね!

気合を入れなければ!

ほっとしたのもあるのかな?

アントニオ猪木さんに闘魂の一発でもしてもらわないと


う~~~ん、元気が出るかな(笑)

アニマル浜口さんに「気合だー!気合だー!気合だー!わはっはっはっー!」

これもいいな(笑)

いつも、みなさんからのコメントには本当に感謝しています。
とっても嬉しいです、支えになっています。

心から感謝しています。

今日は暗くなってしまいましたが、早く気持ちを入替えて、

頑張ります
「ダメな日」の次の日。


うたの喉の検査結果を聞きに病院に行く予定の朝、

お姉ちゃんが起きてきて、

「耳の後ろが痛い」と・・・

触るとしこりがあります・・・

おたふくは熱が出るだろうし、お姉ちゃん熱はなし!!
一緒に診てもらおう!!

と、病院へ

うたは心配されていた「溶蓮菌」ではありませんでした!

先生に全く薬を飲まずに熱が下ったとお話しすると、笑って

「結果オーライだね」と(笑)

そうか!結果オーライなのか(笑)

そして、お姉ちゃん、しこりは「しん出性中耳炎」の影響で、

リンパ線が詰まっているらしいです。

抗生物質で様子をみて、また来週耳鼻科に行くように言われました。

おたふくではなかったか~

いつも診ていただいている総合病院はとても混みます。

9時からの診察ですが8時前から順番取りで並んで・・・

診察が終わったのは10時過ぎ。

お会計を済ませて、お薬をもらい色々していたら、あっという間にお昼~

家に戻ると荒れ果てたリビングに食器が山盛りの台所、畳めていない洗濯物が3日分、
アイロンの山~~~、クーの散歩と買い物にも行かなきゃ~~~


ママもかなりのお疲れモードに突入してしまい・・・
食欲なし・・・

これは、パパにSOSを~~~!!

日曜の朝、体調がよくない事を伝え、掃除を手伝ってもらうことに!

パパも仕事が大変で、寝不足、イライラしている事は分かっていましたが・・・
こんな時は甘えてもいいかな?

またお弁当作り、頑張りますので(笑)

おかげで拭き掃除までしてくれたリビングはピッカピカ☆
どうもありがとう~^^

子供が元気になってホントに良かった!

いつの日かの、パパのお弁当(笑)

画像 277
玉子焼きが曲がっています(笑)

かぼちゃ煮、焼きそば、蒲鉾、スナックえんどうさん、ソーセージ、きのこと豚肉の炒め物♪

さぁ、明日からもぼちぼち行こう~っと

みなさま、ご心配をおかけしました!
どうもありがとうございます!


おはようございます!

うたは元気になりました!!
薬なんですが・・・アイスまで食べなくなりました~(笑)

ホントに手ごわいです(笑)
無理矢理、泣こうがわめこうが羽交い絞め作戦に変更しました
それでも嫌がって口からダラ~と出していますが・・・

みなさんのアドバイス、どうもありがとうございました!!
これからもアイス作戦は続けていきます

食欲も戻ってきたので、お昼に「ホットケーキ」を焼こう!

と、うたと2人、(1匹含む)ホットプレートを囲み、焼き焼き☆

さぁ!ひっくり返すよ~~~^^という時に興奮したクーが、

コードに気が付かず、暴走~~~~


あっ!!!
画像 256
ホットプレートごとひっくり返って・・・落ちた・・・


もぉ~~~~~~~

画像 257
「うた、食べて待っててね!」

と洗濯機を回しに・・・

そして戻ると・・・

画像 260
ホットケーキ、投げてる~~~

なんでこんなとこに歯ブラシが~~~

この後、また2リットルもあるお茶のボトルを2回もひっくり返し・・・

またカバーを洗い・・・洗濯4回!!

我が家のホットカーッペットはただいま、カバーなし(笑)

もう、何をやってもダメというか・・・

こうなったら、気分転換☆と思い、お散歩に出ることに^^

うたも久しぶりのクーとの散歩♪

よし!こうなったら、いつもの・・・
お気に入りの場所へ・・・

画像 262
あは(笑)ママが一番お気に入り
消防車ではなく、消防士さん

今日は居なかったーいつも訓練されている姿を見学させてもらっています、
勝手に(笑)


ママの小さな楽しみ♪

お外に出て、少~し気分が晴れたかな~~~
今日、テレビで「落ち込むと、自然と下しか見なくなります!そんな時は上を向きましょう!」と
誰かが言っていました!!

お散歩の帰り、ふと見上げると、

画像 261
イチョウの木が綺麗でした!

ぼちぼちやっていきます~!

みなさま、いつもコメント本当にありがとうございます^^

おはようございます^^
昨日はみなさんから、お薬の飲み方のアドバイスをいただき、
とっても勉強になりました!!

どうもありがとうございました!

さた、うたはアイスに騙され飲んだのか・・・

まず、チョコアイスだけ少しあげると・・・

美味しかったのか、もっと~

と近づいてきました(笑)

よし!!いい感じ!!

と、薬を混ぜ混ぜ~

あれ?いない?

逃げた?

薬の袋を覚えていたんですね~~~

ママ、まだまだ甘かった

今日も頑張りまーす!!
先生が「薬を飲みきった5日後にまた来てね」と言っていた・・・

1回しか飲めていません・・・

どうしよう~~~


そんなこんなで、パパのお弁当です~

画像 254
ふりかけご飯、かいわれと梅干のお花、ミートボール、スナップえんどうさんとソーセージ炒め、
リボンのマカロニでゴマドレ和え、ウインナー玉子焼きです!

玉子焼きに刺さっている、ピック☆

よ~~~く見ると「んみいや」と書いています!

この言葉、お姉ちゃんが小さい時によく、話していた赤ちゃん言葉なんです^^

パパ、覚えているかな~?と思い作ってみました(笑)

返事が楽しみです^^
お姉ちゃんは夜中の咳も治まってきました!
元気☆元気です^^

みなさま、ご心配をおかけしました、いつもありがとうございます!

うたはまだ喉が痛いのか声がかすれて、食欲が戻らない・・・
薬を嫌がり飲ませると吐き出すんです、何を混ぜても、ごまかしがきかないんです
何かいい案はないでしょうか

ずっと看病でなかなかご飯が作れず、出前を取ったり
でも、やっぱりほっとする味ではないんですよね、

サッとできる物を!!と思い、またまた、かめ代さんのところで拝見した「♪しいたけの香味カナッペ」を作りました!

しいたけの上に、パン粉とマヨちゃん、私は冷蔵庫にあった白ネギを細かく刻んで、混ぜ、
乗せて、トースターでこんがりと焼くだけ!

画像 242
あっという間にできました!

香味野菜はセロリなどでもいいそうです!
とても簡単にでき、美味しい~

5分もかからなかったです^^

かめ代さん、いつも美味しいレシピをありがとうございます!
お弁当にもいいですね♪
ご馳走様です♪

そしてもう一品、焼くだけ~

画像 239
サーモンのバター焼き(笑)

これも10分かからなかったです^^
サッとでき、うたをおんぶしながらの夕飯作り、
これも今だけだと思うとなんだか寂しいかな、おんぶさせてくれる時期なんて、

あっという間なんだろうな~、

なんて思ってしまった夕方でした(笑)

昨日はお姉ちゃんの幼稚園のフェスタがありました!
保護者全員、売り子になったり、焼きそばを作ったり♪

バザー、色々な催しがいっぱいの
楽しい行事がある日でした!

私はうたが熱で行けず、おうちで看病していました。
お姉ちゃん幼稚園最後のフェスタ、すっごく行きたかったなぁ・・・

寝不足続きで、なんだかパワーが出ません

フェスタから帰って来たパパとお姉ちゃん!!

「うたくーん!コレ食べて早く元気になって~~~

画像 248
幼稚園の近くでやっていた駅弁フェアーであんぱんまん弁当を買ってきてくれました(笑)

この、あんぱんまんの部分は水筒になっています!

中身は・・・

画像 251
ママ「ぷぷぷ」

せっかく買ってきてくれたのに、笑ってはいけませんね、

でも、でも、笑ってしまう中身ですね(笑)
うたは「まーーーーーん」(あんぱんまんのマンです)

と言って喜んでいます♪


そして、ママにもあるようです♪

画像 249
前から欲しいと思っていた、チーズフォンデュのセットです^^

うたくんとママが早く元気になるように!!

と、寒い中、パパと自転車乗って買いに行ってくれたそうです

どうもありがとう^^
お姉ちゃん、チーズが苦手だけど、今度チーズフォンデュしてみる?(笑)

体はお疲れですが、心はぽっかぽかになりました!
うたが発熱で、お姉ちゃんは喘息が出て病院続きです

季節の変わり目、アレルギーを持つ2人は、病院にお世話になる事が多いです。

うたは熱が上ったり、下ったりで、とにかく機嫌が悪い!!
ずっと泣いて泣いて抱っこで、ここ最近私はまともに寝ていません~
喉に膿がいっぱい付いているらしく、検査をしてもらいました!
結果は1週間後なので、それまでは抗生剤で様子をみることに。

お姉ちゃんは夜、咳き込みが激しく、芯から寝られないようです、
まだ元気もあって、食欲もあるので少し安心かな。

ママは寝不足で、頭ガンガンですが薬を飲んで頑張ってまーす

そして、椎間板を痛めたクーは元気です
クーもその後の診察に行かなければ行けなかったのですが、
どうしても後回しになり、まだ行けていません

ごめんね、クー、お母さん頑張るよ~

落ち着いたら美味しいコーヒー、ゆっくり飲んで、ほっこりしたいな♪

画像 246
熱が下り、少し元気になってきた、うた

クーの背中をポカスカ
クーの背中を叩いて遊ぼうよ~~~~!!

画像 218
白ごはん、ソーセージのお花、ハムのお花、ゆで人参、コーンとカニカマのサラダ、うずら坊や、
ミートボールです☆

スカスカに入れたので、動きが激しいお姉ちゃん・・・
食べる頃にはぐちゃぐちゃだろうな~(笑)
二段弁当の下にはいっぱいの桃を入れました!!

パパのお弁当~♪


画像 223
お姉ちゃんのおかずの他にハムとチーズ、フリルレタスを巻き巻き♪
パパにはうずら坊やはいらないなー!
と思い、つるつるうずら!!
後は、プチトマト、ごぼうとこんにゃく煮です^^

さて、昨日お姉ちゃんのインフルエンザの予防注射へ・・・

実はお姉ちゃん、去年の注射は大暴れで、私はうたをおんぶし、

逃げるお姉ちゃんを追いかけ、それはそれは大変な注射でした
きっと、うたが生まれてすぐで、我慢することばかりで、不安が大きかった時期なのかな。

今年はパパにも付き添いをお願いしました!
体が大きくなったお姉ちゃん、もし今回暴れたら、私はうたをおんぶで、
お姉ちゃんを羽交い絞めになんて出来ない!!

病院に着き、泣くだろうな~と覚悟で、先生にご挨拶!!

先生「今回は〇〇ミリ接種ですね~」と頭をなでてくださり、

「もう早くして」と(笑)

わたしはおんぶ紐をスタンバイ(笑)

すると、お姉ちゃん頑張って目を閉じて、泣いてない!暴れていない!私、追いかけてない!

羽交い絞めじゃない!!ヤッター!!頑張れたね^^

パパの出番ナシでした~(笑)

でも、また3週間後に注射です~






今日はパパのお弁当も娘のお弁当もないので、

昨夜のおかずを(笑)

れんこん、大好きです^^
根菜類を食べると、パワーをもらえるような気がして!

あと、ネギも風邪予防になるので、たっぷり食べたいな~と思い、

サッと炒めただけなんですが・・・(笑)

画像 215
れんこんとネギの甘さで充分美味しいです☆☆

れんこん1本
ネギ1束
サラダ油大1
お酒大1
中華あじ大1

簡単です~(笑)

そして、お気に入りの「りんごバター」(笑)

少しお友達に
画像 216
今日はお姉ちゃん、インフルエンザの予防注射に行ってきます!

頑張れるかな~

すごいタイトルですね(笑)


今日はお友達と子宮ガン検診に行ってきました!
うたを出産して1年、久しぶりの産婦人科、やはりなかなか気分ルンルンでは行けません
なので、お友達と一緒に一人で行くよりは、気持ちも違いました

診察室に入り、いきなり先生、

「3人目?」

いや~ん、先生もう少し待ってください!なんて言ってしまった(笑)

うたは自分を取り上げてくれた先生が分かるのか、病院の匂いを覚えているのか、
産婦人科に着くとご機嫌♪家を出る前は眠くてグズッていたのに、

泣かずに遊んでいました!不思議~!

無事に検診が終わり、一緒に行ったTちゃんが、美味しいパン屋さんがあるよ!

と教えてくれて行くことに^^

昔ながらのパン屋さんで、商店街の中にあり、どれも安い~

安すぎて、ビックリ☆

Tちゃんおススメ、スティックパン☆

画像 211
あっ!!右端に、パンを狙っている人が・・・

ふわふわのパンです^^
食パンも美味しそうなので、思わず購入~
画像 210
まだ狙っていますね(笑)
これだけで235円です

美味しいし、安い!!
また行かなくちゃ(笑)
今日の朝ごはんは~~♪

画像 204

あるじすさんのところで拝見した、「パスコのイングリッシュマフィン」美味しいとおっしゃっていたので、早速購入~

トースターで焼くと、外はカリッ!中はもちっ!

そして上に乗っているのは・・・

ありんちょママさんのブログでこれまた拝見した「りんごバター」

ありんちょママさんのお友達ブロガーさんのレシピを紹介されていて、

「私も作ってみたい!」と思い作りました~☆

りんご1個にバターが100グラム、砂糖が大匙1,5をチンです^^
ミキサーにかけて出来上がり~~

すんごい美味しいです

やっぱり手作りの味は優しくて、美味しいです!
もう無くなって、また作りまーす!
画像 206

我が家にはシナモンもレモンもなかったので入れていませんが、

最高に美味しかったです!

おいしいりんごバターをごちそうさまです♪
ありんちょママさんは、パン作りがとってもお上手で、
毎日パンを焼かれているんですよー!

おやつも手作りで、とってもキュートなママさんです
連休初日、我が家は特に用事もなく、
今日はお姉ちゃんの習い事に行き、

その後は少し元気になってきたクーとお散歩に♪

まだいつもの距離は歩けませんが、とっても元気になってきました!!

画像 202
この写真は、今朝、掃除中にうたをベランダで遊ばせていた時の物♪

先日のベビーカーの後ろで痛そうにしている、あの時のクーの顔とは大違い!!

穏やかになっています^^

明日も特に予定がない我が家(笑)

どうしよ~~(笑)

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

