今日の娘のお弁当です♪


画像 198

大寝坊~

雑穀米のおにぎり、カニカマでりぼんにしてみました!
どうしても雑穀米は暗くなるので、かわいくしたかったんですが、
りぼんぐちゃぐちゃ(笑)

ウインナー、タコのガーリック炒め、玉子焼き、お花の蒲鉾、鮭をほぐした物です!

最近、布団に入っても眠いのに、なかなか眠りにつけない・・・
すっごく眠いのに・・・

あったかいミルクでも飲んだ方がいいのかな、
眠くないけど、特になにもしたくなく・・・

夜中はうたの授乳が3~4回、あっという間に朝がきて、寝坊(笑)

最近このパターンです

あと、足が冷えて冷えて

何かいい方法はないかな~


おかげさまで、クーは元気になってきました

今日も病院へ行き、痛み止めの注射をして、お薬をもらいました

なんと、今日は注射をした後に先生が「クーちゃん、よく頑張ったね^^」と

ご褒美にササミのほぐした物をくださいました~

クーは大好物にがっついていました(笑)

このまま、元気にお散歩復活できるといいね

気が付けば、連休ですね!

みなさんはどこかへお出かけですか^^

我が家は何の予定もなく(笑)

少しほっこり、カフェにでも行きたいです

楽しい週末をお過ごしくださいね
いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます♪



今日の主人のお弁当です♪

画像 196
黒毛和牛のステーキ弁当(いただきもの)
玉子焼き、パプリカとソーセージの炒め物、ほうれん草のソテー、桜の蒲鉾、うずら入り

今日は豪華ですね~(笑)
美味しいお肉、喜んでくれるかな~♪
なんて、思っていたらお昼前に主人が帰ってきました・・・

花粉の影響か、喉が痛くて声がガラガラ、とってもダルイみたいで仕事にならないと・・・

薬を飲むと眠くなるので、営業マンのパパは飲めません

かわいそうに・・・

でもしっかりお弁当は食べていたので少し安心かな。

そして、今日はクーも病院へ。

最近、元気がないんです

もう8歳でお年寄りだからかな?なんて思っては散歩に行こう!
と誘い、大好きな散歩コースを少し歩いては、止まり歩かないクー・・・

いつもは1時間ほど歩くのに、あんなに大好きな散歩を喜ばなくて・・・

何が原因か分からないんです・・・

用をたすと・・・

200810281244000.jpg
こうして、うたのベビーカーの後ろに乗りたがります。

心配になって病院へ行くと、椎間板が弱っていて痛いようなんです
だから大好きなお散歩もあまり歩けなかったようです。

痛み止めの注射と神経を守るビタミン剤の注射をしてもらいました!

早く元気になってね!クー

そうそう、クーの病院に行こうとバタバタしていたら、

「あったかい物が食べたい」と主人、

今からクーの病院に行かなくちゃ、いつも待ち時間2時間かかるし、

私は急いでます!って感じを出したんだけど・・・

片手にうたを抱っこして、クーも連れ、ベビーカーも持ってますよ、

おまけにオムツ入りのビックなママバックが見えますか?
凄い腕力だと思いませんか?
急いでるんです!!

しかし主人は待っている、あったかい物を・・・
あったかい物、何にしますか?

「にゅう麺がいい」

作って行きましたよ~(笑)

我が家には大きな子供がいた事を忘れていました~


今日の娘のお弁当です♪

画像 195
ちょっと色々入れすぎですね(笑)

ごはん、プリキュアのお茶漬けの素がかかっています!
ウインナー、ブロッコリー、角煮、人参煮、玉子焼き、最近ハマっているエビとちくわのマヨ青海苔炒め
かめ代さんの簡単すぎ☆の大学いも

アッキー&ナッキーさんの美味しいご飯で拝見した葡萄の剥き方にチャレンジしてみました^^

お姉ちゃん、葡萄が大好きなのに、剥くのが嫌い(笑)
今日は半分剥いてあるので、食べやすいと思うんだけど・・・
どうかな?

ナッキーさんのように、上手く剥けませんでしたが(笑)
細かい作業が苦手なはあとママです

昨日はお友達ママさんと激安スーパーへ
ずっと一緒に行こうねとお誘いしてもらっていて、やっと行けました!

お肉や野菜、お魚がホントに安い!!
新鮮で、今日のお弁当の角煮も安く買えました^^

ありがとうね、Tちゃん

そしてそして、恋のお話(笑)

昨日から幼稚園で卒業アルバムの写真撮影が始まるとのことで、
ブレザーを持たせてください!と連絡が。

そうです、はあとママはまたまた、ブレザーを持たすのを、ど忘れしてしまいました・・・
それに気が付いたのは激安スーパーに向かっている車の中
もうお昼前だし、幼稚園から連絡もないし・・・

と、お姉ちゃんには申し訳ない事をした・・・
と頭の中は安売り~安売り~

そして、お姉ちゃんのお迎えの時に、バスの先生に、
「今日はブレザーを持たせずにすみませんでした」と言うと、先生

「あーーーーー、全然大丈夫でしたよ
えっ、そうなの?全然?いらなかったの?

するとお姉ちゃん、にっこにこで、


「ブレザー、S君の借りた~~~

S君!!!娘の好きなS君のブレザーを???

私「えーーーっ、いっぱい男の子がいる中で、何でS君のを借りれたの?」

娘「わからん~~先生が着て!って。私とラブやしかな~」

母として、こんな事を聞いてはいけない、と思いながらも、我慢できずに聞いてしまった・・・

「ブレザーS君の匂いした?」

娘「それがなぁ、S君の匂いしなかった」とお返事が(笑)

お姉ちゃんもしっかり好きな人の匂いを確認したのね

お母さんの子だわ(笑)

大好きなS君のブレザーを着られて嬉しかった娘、

「今日もブレザー忘れて行こうかな?」

おいおい!今日はちゃんと持って行ってね(笑)

娘の恋のお話しでした
先日、お芋掘りでいっぱいサツマイモを持って帰ってきてくれたお姉ちゃん♪

お芋ご飯をして、サツマイモの天ぷらをして、サツマイモの豚汁、サツマイモと鶏肉、お茄子の味噌炒めをして・・・

もうレパートリーはなくなってしまいました・・・
まだまだ残っているお芋をどうしよう~

と、またまたかめ代さんのブログにお邪魔し、

見つけました!!


簡単すぎる大学いも☆洗い物もなし!!
早速レシピを拝見☆


サツマイモ中1本
砂糖、大1
油大1

これだけなんです~~~

フライパンにクッキングシートを乗せ、その上でお芋をコロコロ~♪

砂糖と油を絡めて~~~

あっという間に出来上がり~~

画像 191
この、ホクホク感が伝わりますか~~
シートを敷いてあるので、お皿にそのまま盛り付けて、洗い物もなし!!

こんなに楽にできちゃうなんて~

あっという間に出来たのに、ビックリするくらい美味しいんです!!
この大学いも、一瞬でなくなりました(笑)

お姉ちゃん、お芋が苦手じゃなかったの?

って聞いてしまったくらい、娘はパクパクと食べ、

「美味しいお芋~美味しいお芋~♪」


とご機嫌でした^^

子供が美味しい!!と言ってくれることがこんなに嬉しいなんて

あんなに余って、どうしようかと思っていたお芋、

一瞬で無くなり、またサツマイモを買いに走ったほど(笑)

お弁当にも入れてねとお姉ちゃん♪

気に入ってくれたんだね^^

お母さん嬉しい♪

かめ代さん、美味しい大学いもをありがとうございました!

毎日、大学いもです(笑)

お姉ちゃんの苦手な野菜が克服できて、主人も喜んでいます^^
昨夜、主人が帰って来て、

「具合どう?頭痛は?」と聞いてくれました。

「ずっと痛み止めを飲んでるけど、あまり効いてないわ・・・」
と私。

主人、「そっかー、しんどいな、でもお前強くなったな!」

私、「強くなったって?何?どういう事?」

主人、「昔は頭が痛い時は一日、痛い~痛い~って言ってたし、
今はそんな事言わなくなったな!」


はっ?私はそんな事一度も言った覚えはありません!


どなたか、まちがいではありませんか?
私はめったに頭痛にならないし・・・

主人、たま~に、こういう失敗をします(笑)

まぁ、許してあげようかな・・・


今日のお姉ちゃんのお弁当♪

画像 189
新しく買った、二段弁当☆

下にはいっぱいのメロンを^^
おかずは玉子焼き、ハートのウインナー、ハムのお花、枝豆、メンチカツ、ミートボールです☆

今週もお疲れ様でした!!
主婦には休みがありませんが、ゆっくり楽しい週末を過ごしてくださいね
おはようございます!

タイトル通り、蓄膿再発母さんです

先週、鼻炎で耳鼻科へ行き、お薬を飲んでいましたが、
ひどくなり、蓄膿に

昨日、とにかくだるくてだるくて、起きられなくて・・・
これはおかしい・・・

もしや?
と思い、急いで耳鼻科へ。

やはり予感は当たり、眉間の部分に膿がたまっているようです


頭ガンガン、倦怠感、微熱にふらつき、歯痛、鼻水タラリ~~(笑)

とってもダルイですが、みなさんのところへ元気をもらいに行きますね~~~

昨日のお弁当です♪
画像 182


最近、私の周りのママさんも蓄膿になった!!

という方が増えています
蓄膿のことなら、はあとママへ!!

と言われているそうです

何でも聞いてください(笑)

今日は特に予定もなく、朝からクーとお散歩をして、掃除に
うたと遊んで、寝かしつけて、と色々していたら、もうお姉ちゃんのお迎えの時間!!!

まだ洗濯物も畳めていないし・・・
夕飯の買出しもまだ・・・
そしてやっとうたが寝て・・・

毎日こんな感じです(笑)

今日のお弁当です^^

画像 168

玉子焼き、ハートのウインナー、蒲鉾切っただけ(笑)メンチカツ、コロッケ、かめ代さんの美味しいフジッリサラダ

このフジッリサラダ、とっても簡単なんですが、

ビックリするほど美味しいんです~

主人が大のマカロニサラダ好きで、かめ代さんのところで拝見してから、
これは!!と思いフジッリを買いに走りました~

フジッリ100g
カニカマ10本
マヨネーズ大3
レモン汁大1
たったこれだけなんですよ

かめ代さんのおっしゃる通り、フジッリとカニカマが絡まり、マヨネーズとレモン汁がとってもいい感じです^^高級な味なんです

主人は食べた瞬間「何?いつもと味が違う!!隠し味は何?」

と聞いてきました(笑)お弁当にも入れたら喜んでくれました
かめ代さん、いつもありがとうございます^^
我が家の定番になりました

ごちそうさまです

娘ちゃんのお弁当♪

画像 178
お芋掘りのお芋ご飯、玉子焼きちゃん、ちくわのマヨネーズあおのり炒め、スパゲティ、
小エビの天ぷら、ほうれん草のソテー、ソーセージのお花

炊き込みご飯が苦手なお姉ちゃん、ごめんね、いっぱい入れちゃったわ~
だって、沢山お芋を持って帰ってきてくれたから、お母さん嬉しくて♪

美味しいお芋をありがとう!

クーも喜んでるよ^^

画像 175
今日はなぜか、おもち箱に入ってまったり中のクー(笑)




今日もとってもいい天気ですね

あまりに気持ちがいいので、娘を送り出してからクーとうたと散歩に出ました

うたは川を指さしたり、他のお散歩されているワンちゃんを見て大喜び

最近のうたのマイブームは指さし
色んな物を指さしてます(笑)

散歩に出る前に、何か忘れたな~、う〇ち袋は持ったし、
何やったかな???

とずっと思い出せずに散歩をしていました。

マンションに帰って来て、エレベーターに乗り、鏡を見ると・・・

すっぴんのまま、お外に出ていました~

どうしよう~
まっ、いいか~(笑)

今日のお姉ちゃんのお弁当です♪

画像 169
似ていないキティちゃん、うさぎさん、ハートのウインナー、蒲鉾のお花、玉子焼き、ハムとブロッコリーのお花です^^

お芋掘りに張り切って行ったお姉ちゃん!!

沢山のお芋、待ってるからねー!!
似てないキティちゃんでごめんねー!!

最近クーの水を飲む量がとても多く、何か喉が乾く病気ではないかな?

と心配で様子をみていました。


常にボトルを2本セットしてあります、なのに入れた瞬間1本がカラなのです。
それにしてはおしっこの量が少ない・・・

主人と話しをしていると、何か言いたそうなクー。
クーは普段、私達の話しをよく聞いています。

そして、その夜・・・


画像 160
こんな光景を見てしまいました!


犯人です!!!

乳搾りをするかのように、器用に体半分をケージに入れ、

片手で水飲み器を触って(笑)

常習犯です!!!

クーは知っていたんですね、犯人は弟(笑)

今日もクーの水は半分カラです(笑)


そんな今日のお弁当♪

お姉ちゃんのお弁当は~


画像 162
白ごはん、赤いウインナー、人参のお花、ミートボール、ウインナーのお花、のりとカニカマいりの

玉子焼き、ソーセージとミックスベジタブル炒めです^^

ウインナーやソーセージばかり(笑)


パパお弁当です♪

画像 161
おかずは同じです!

久しぶりに玉子焼きに何か入れてみよう!

と、のりやカニカマを入れたけど、色合いが少し暗くなってしまいました~

カニカマだけで良かったかな?

昨日は耳鼻科に行き、うっすら目を開け、

「次は何をされるんだろう?」

と先生の動きをビクビクしながら見ていました(笑)

今日は鼻で息ができる!!!

嬉しいはあとママです

今日の娘ちゃんのお弁当は・・・





画像 158
仲良しペンギンちゃんおにぎりです!


今日はおにぎりの日なので、最近娘がペンギンに興味を持ち、

喜ぶかな~と思って作ってみました!

少しかたよってますが・・・
なんか、よく見ると喧嘩してるみたいですね(笑)

仲良しペンギンちゃんではないかな?

今日はこれから、うたのポリオで保健所へ行きます^^

泣くだろうなー

今日は朝から強い雨です

みんな鼻タレです(笑)

私も、いつもの鼻炎でこれから耳鼻科へ
あの、鼻をシュッ、シュってやるやつ、こしょばくて、されている間、先生の顔を見ればいいのか

目を閉じればいいのか分からない、はあとママです

今日は目を開けて、先生の顔でも見ていようかな

今日のパパお弁当です^^

きっと車の中で、慌しく食べると思い、保温お弁当箱です

画像 156
ごはん、鮭ふりかけ、ハートのカレーコロッケ、ミックスベジタブル入り玉子焼き、エビのマヨネーズ焼き青海苔入り、ウインナーです♪


では、鼻をシュッシュッとしてもらってきます
今日の朝はゆっくり朝ごはん!!


画像 149

サンマルクのチョコクロと、目玉焼き、ウインナー、ほうれん草とミックスベジタブルの炒め物

姫キュウリ

そのままお皿に(笑)

大きさがわかるかな~と思って、切らずに!!

画像 146
こんなパッケージで売っていました^^

凄いトゲトゲで新鮮です!

今日は主人とプチ喧嘩で行きたかったドッグカフェに行けず・・・



明日は笑って過ごそう~(笑)
金曜から、うたが熱を出し、バタバタとしていました。

2ヶ月ぶりの発熱で、なんとなぁ~~~く、

そろそろ熱が出そうだな、と感じていました。

川崎病をしているので、発熱のたびに「再発では・・・」と
毎回怖くなってしまいます。

今回はすぐに熱も下り、機嫌も良くなってきて、安心していたら、

次はお姉ちゃん!!!

今日は楽しみにしていた「京炎そでふれ」の発表会!!

ずっと頑張って練習していたのに、発表会に出られないなんてかわいそう・・・

私も見たい!!!

朝方、主人と娘を看病し、水分を取らせ、着替えさせ、と

私達の思いが通じたのか、熱が下りました!!!

「嘘みたい!」と主人とビックリ☆

おかげで、今日は大きな舞台で発表でき、満足のお姉ちゃんと主人、私、うた


そして、忘れちゃいけないこのお方・・・


画像 006
暗闇にポツリ・・・

うたの発熱で、お散歩にも行けず、続いてお姉ちゃんの発熱で

バタバタだったので、自分の存在をアピールしたい時は・・・

決まってココ、


暗闇の台所、気付いて僕はココ作戦

真夜中偏~

です(笑)

クー、ごめんね、明日はゆっくりお散歩しようね^^
今日も朝からいいお天気ですね!

お姉ちゃんは張り切って遠足に出かけました!

そんなお姉ちゃんの今日のお弁当は・・・



画像 144

メタボなブタさん弁当でーす!ぷぷ♪

昨夜、布団に入ってからずっと「おにぎり何にしようかなぁ~」とワクワクしていました!
冷蔵庫にある材料で、出きる動物・・・

ペンギン、くまさん、犬・・・
考えた結果が初チャレンジのブタさんに決定しました^^

耳や鼻、ほっぺはパスタで止めてあります!(ソーセージです)

あとは、玉子焼きにタコのガーリック炒め、蒲鉾のお花、中にいんげん、カラアゲ

ソーセージとチーズのお花、みかんです!


パパお弁当は♪

画像 143
おかずはお姉ちゃんと同じです^^

カラアゲの横に「姫きゅうり」を入れています!
昨日スーパーで見かけて、買ってみました~

小さくてとってもかわいい、きゅうり♪
ピクルスなんかにしてもいいみたいですね!

さぁ、これからクーと散歩です~
クーが玄関で待っています(笑)


今日はお姉ちゃんのお弁当だけだったので、
楽チンでした~♪

画像 137
おにぎりシリーズ♪

今日は「おにぎり坊や」(笑)

お姉ちゃんお気に入りのイカリング、ウインナーグリンピースのせ、

蒲鉾、焼きそば、星型ソーセージ、玉子焼きです^^

明日は遠足なので、これから買い物に行ってきます♪
今日は朝からすっごくイライラでした。

うたがぐずって、お弁当作りが進まず、主人に「うたにご飯を食べさせてあげて!!」
とお願いし、しばらくして、まだうたが泣いているので、見てみると・・・

主人、自分だけご飯食べてる~~~

うたは超機嫌が悪くなって~

そんな朝にイライラしてしまい・・・

朝は笑顔でみんなを送り出したいのに・・・

ダメだ・・・

そんな私を、この方が癒してくれました。



画像 134
クーを見るとイライラも消え、笑顔でみんなを送り出すことができました^^


クーいつもどうもありがとう!

そんな朝のパパお弁当です♪


画像 130

玉子焼き、いんげんとソーセージ、しめじの炒めもの、ハートのチキンナゲット、パプリカとコーンの炒め物です^^

お姉ちゃんのお弁当♪


画像 132
今日はくりごはん♪

ぶたさんの蒲鉾~♪

明日は何をいれようかな^^
昨日、無事にお姉ちゃんの幼稚園最後の運動会が終わりました!

朝は、グズグズ泣いてくっついてくる、うたをあやしながらお弁当を作り・・・

クーの散歩にお姉ちゃんを送り出す用意に・・・

いつもよりバタバタの朝、もうすぐ幼稚園バスが来る!!
って時に、「今日は幼稚園バスに乗ります!」と電話連絡をし忘れ、

バスは我が家を通り越し~~~~~(泣)

次のバス停までお姉ちゃんとクー、うたを抱っこで走り~~~~

なんとか間に合いセ~フ


物凄いバタバタのまま、幼稚園へ到着し、

「よ~~~~し気を取り直してお姉ちゃんを盗らなきゃ!」
とデジカメを開けると、
メモリーカードが入ってないしぃぃ

やってしまいました、ビデオを撮ろうにも、眠くなってきたうたが暴れだし・・・
おんぶで一旦、幼稚園の外へ・・・

うろうろしていたら、お姉ちゃんの綱引きが終わっていて

なんとかリレーと個人走は見ることができました^^

ずっと家でもマラソンをしていた娘、本番はバッチリ相手チームを追い越し、

お母さんはとっても感動しました^^


努力をしていた娘の姿を見ていたので、喜びも大きかったです。

帰ってビデオを見るのが楽しみだな~~と、ワクワクしながら帰ると、


パパ、なんか消えてるって
そうなんです、新しく買ったビデオ、操作を間違ったのか、

お姉ちゃんの晴れ舞台が消えました

デジカメを忘れ、お姉ちゃんの晴れ舞台は消え・・・

ここで終わりかと思いきや、

帰って、なんか忘れている、でも思い出せなくて・・・

夜、やっと思い出しました!!!

ベビーカーを幼稚園に忘れてきました~~~

ママ、もっとしっかりしなきゃ~~~

おまけは一枚しか撮れなかったお弁当です(笑)

image.jpg
今日はお姉ちゃんを送り出してすぐにクーを病院へ!

少し前から酷い外耳炎になり通院しています。
患者さんが多いので、とても混む為40分くらい前から入り口前で並ぶので、
家事をほっぽり出して、向かいました~

ヤッター!!!
今日は一番^^

と思った瞬間・・・

クーがおしっこを我慢していたのか・・・
私の足を電柱代わりに・・・

大量やんかぁ~~~~~(泣)

ジーパンの色が変わって恥ずかしい・・・
うたがぐずり始めた・・・

ええ~~~~い!
いいわ!これくらい!

洗えばいいんだもん!!
受付を済ませ、ぐずるうたをお菓子作戦でなんとか時間まで・・・

外耳炎は良くなってきているとの事で安心しました!
そして今日は子供達も喘息外来で、昼から病院へ~
お姉ちゃんを幼稚園まで迎えに行き~

その後は運動会のお弁当の買い出しに~

それから、運動会に来てくれる私の母が泊まりで来るので
散らかりまくりの部屋の掃除を~~~

時間が足りない~(笑)

おっかさん!!頑張りまぁす^^

今日のお弁当です♪

画像 116
わんちゃんおにぎり、うさぎさんポテト、焼きそば、茹でおくら、ホタテちゃんソテー

玉子焼き、ウインナーです^^

次はパパお弁当♪

画像 118
娘とおかずがほとんど同じですが、パパには肝煮が入っています^^

みなさん、楽しい週末をお過ごしください!



10月に入りましたね、急に寒くなったり、暑かったりと、
着る物に困っています(笑)

季節の変わり目、お姉ちゃんも息子もアレルギーが出やすいので、
早速、喘息外来の予約をしました!!

でも元気・元気です^^

今日は先日「アッキー&ナッキーのおいしいご飯」で拝見した、
「レンジでできる簡単おはぎ」を作ってみました^^

ナッキーさんの作るお料理は栄養面、テーブルコーディネイトも
全てが勉強になるブログで、いつも拝見させていただいては、

参考にさせてもらっています^^

こんなに簡単におはぎが作れるなら!!

と、娘と作りました!

三時間以上、水に付けたもち米をレンジでチン
するだけなんですよ!

あとは娘がぺったん、ぺったん半分遊び?ながらついて、

きなことあんこを好きなだけ付けて出来上がり~~~
画像 080
柔らかくて~手作りの優しい味で~

あんこがてんこ盛りで~~~

いくらでも食べられます^^

ナッキーさん美味しいレシピをありがとうございます!




今日のおまけ~~~


お姉ちゃんのエクステで・・・



画像 086
レゲエなクーの出来上がり~~~

クー、遊んでごめんね(笑)



FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

