先週、母から父が入院したと連絡があり、
実家に帰っていました。

コメントのお返事が大変遅くなりすみませんでした。
父の病状が落ち着いたので、今日帰ってきました!

先生から「すぐ連絡がつくようにしていて下さい」
と言われていたので、母の事も心配で、

今、私に出来る事は何だろう・・・

母のそばに付いて、父に会いに行くこと、
笑顔を見せてあげること!

毎日、母と姉とちびっこ引きつれ、
父に会いに行きました!

父が入院して、沢山考えました。
何にもない日常がどんなに幸せか。

「片付けなさーい!」
「こらーーーっ」

怒れること、ご飯が美味しいこと、笑えること、
なんにもない事だけど、これがほんとにほんとに大切。

うたが川崎病になった時も痛いほど身にしみた家族の大切さや
日常の小さな幸せ、

月日と共に忘れかけていました。

毎日に感謝。

父が入院して落ち込みましたが、

携帯からみなさんのブログを拝見させていただいてました!
元気をもらっていました!

ありがとうございました^^



825.jpg
先日、購入したお弁当箱に

早速詰めてみました!!


卵焼きにピーマンとベーコン炒め、プチトマト、カニカマ、ちーちく、マーボーナス♪

長細いお弁当箱もなかなか面白いです^^

これは、パパ弁なのですが、

私は旗とか付けちゃいます(笑)

この日の旗は
「たいへんよくできました」


するとお昼頃に
「ありがとう」

と、ただそれだけですが、主人からメールが届きます(笑)


喧嘩をしている時は
「もうすこしがんばりましょう」
とか(笑)


私は主人に対して、なかなか素直に感謝の言葉を口にできません・・・

なので照れくさいのでこういう形で・・・(笑)

お姉ちゃんの大きな声がΣ(゚Д゚d)

「みこ、私についてきて!」

「キングじゃじゃぶーーーが来るわ!」

「みこ????
キングじゃじゃぶーーー???」

キング
お姉ちゃん、お風呂あがりにヘルメットに腰には私が付け替えようとしていた
赤白帽子のゴムを巻き、どこから出してきたのか、

長い棒(笑)


どうやら、

うたを家来に、悪者にされたクー(キングじゃじゃぶー)

を倒しにいくごっこだそうです。

うたがちゃんと付いて行ってるのがおかしくて、おかしくて(笑)

戦いは今も続いています!

08-08-23_09-39.jpg

子供が静かに何かしている時は要注意です

朝、掃除がはかどらず、
二人をベランダへ・・・

いつもはすぐに泣くうたが静か・・・

「ん???おかしい」

そっと見に行くと・・・

氷をいっぱい持ち出して、

お姉ちゃんはガリガリ食べながら
「うたくんコレ、つめたいなっ!!もっとしよっか!!」

うた「うきゃ、でっーーー」

と氷まみれ(笑)

新しい遊びを覚えたうた(笑)

小さな背中ですが、

存在感バッチリ(笑)
ベビーカーの手

少し見にくいですが・・・

私がベビーカーを押している時に
娘がちょこんと握っている手です^^

最近泣かずにベビーカーに乗ってくれるようになった
息子^^


ベビーカーを押し始めると、
必ず娘の手が、この位置に。

これって不思議で、
必ずここを握るんです。

その仕草がなんとも愛おしいくて、
可愛くて。
ここを持ちながら必死に歩いて(笑)

きっと私の手を握れないから
自然とベビーカーをつかんでしまうんでしょうね。


以前に娘のお友達のAちゃんが私の押しているベビーカーに
こうしてちょこんと手を寄せてきました、

少し前まで弟君がベビーカーに乗っていたので
今でもその癖が身についているんでしょうね^^

その仕草はほんとに自然で、
ベビーカーを押していると、
ひょこりと伸びてくるかわいい手。

私はこの光景が大好きで、
うるうるしてしまう事も(笑)

涙もろくなりました(笑)

あーん

連休中、主人とお留守番だったクー

賢く待っていてくれました!

うたはクーを見るなり、会いたかったのか
大喜びです!

そして「あーん」
自分のお菓子をクーに

クーはうたの手を噛まないように
気をつけながら、ゆっくりと
小さなボーロを食べます

久しぶりのこの光景、

和みます
いつも実家にはゆっくり行くことができなかったので、
今回はホントに色々な所に行きました!

初日は、琵琶湖大橋近くにある「米プラザ」に。

ここは新鮮野菜や果物、滋賀の名産などが売っています!

とにかくお野菜が新鮮で、美味しい~~~~
トマトが甘くて、、もうスーパーでは買えないかも(笑)

沢山の人でいっぱいでした!

その次に向かったのは「鮎家の郷」
こちらも滋賀の名産が沢山売っていて、
観光バスがいっぱいでした!

入り口にあるタイコ、

鮎家の郷

来ると必ず叩きたがる娘(笑)
ハッピも着られるみたいです(笑)
うたは少し怖そうです。

ここでお茶をして、琵琶湖を眺め、
お土産を買い、次へ(笑)

次は近江大橋近くの「コモンタイム」さんに^^

こちらは家具や雑貨、食器など
またまた私が大好きなお店^^

コモンタイムさんだは。。。

お弁当箱2
またお弁当箱(笑)

長細い物を探していたので即買い(笑)
なんとこんなかわいい袋が!

お弁当箱3


別売りでしたが、購入!

こんなに買い物したのは久しぶり(笑)
早く使いたいなぁ~

この他にはカントリー雑貨屋さんに、
カフェができる雑貨屋さんにもいきました!

またゆっくりご紹介したいです^^
お盆休み、実家に4泊させてもらい、
ゆっくり過ごすことが出来ました。

心も体も充電できました!

私の実家の近くには雑貨屋さんや、カフェがいっぱいあって、
実家に帰る度に
「今日はどこのカフェに行こうかな?」
とワクワクです

今回、北欧雑貨や食器などシンプルな雑貨がいっぱいのお店で
こんなお弁当箱を購入しました!


木のお弁当箱

木のお弁当箱です^^
興味があって、色々ネットで調べていました!
ちょうどお値段も1600円くらいで、迷いましたが購入(笑)

開けると・・・
木のお弁当箱2

こんな感じです!

今からどんな風に詰めようか楽しみ♪


そして、最近、実家近くに出来たケーキ屋さん、

ユーピユーピさんでケーキやマカロン、プリンなどを
買いました!!

以前から気になっていたお店で、
どんな味かなぁ~と(笑)

ユーピ
苺と桃のショートケーキに桃のパンナコッタ、抹茶ゼリーにバニラとラズベリーのマカロンです!

もっとオシャレなネーミングでしたが忘れてしまいました・・・

若いお姉さんが作っていて、
お父様が接客されていました!

甘さ控えめで美味しかったです^^

次回は店内でお茶したいです♪
うたは熱も下り、機嫌も良くなってきました!

皆様、ご心配をおかけしました。
励ましのお言葉、とっても嬉しかったです。

心よりお礼を申し上げます

そしてもう一人、(一匹)

うたを毎日心配してくれていたお兄ちゃんがいます。

うたとクーボール


機嫌が悪く、泣いていたうたを
じ~~っとみていました。

ありがとうね、お兄ちゃん^^

お姉ちゃん、毎日お外に行きたいのに
ずっと我慢をしてくれてありがとう!

「うた君、また入院しちゃうの?」
と泣いて心配してくれたね、

もう元気だよ~~~

皆様、ありがとうございました
今日はパパの事について少し・・・

と言っても自慢でもなく(笑)
先日の出来事を・・・


うたが高熱を出して、川崎病でお世話になった病院へ行きました
日曜で主人も付き添ってくれました。

点滴と血液検査をする事になり、
看護師さんが、
「お父さんとお母さんの姿が見えると赤ちゃんが甘えて
余計に泣くので廊下でお待ちください」
と出されました。

出た瞬間、物凄い泣き声が

私は慣れているんですが、
主人は「ここから離れよう、聞いてられない・・・」
とうたの泣き声がしない場所まで行ってしまいました。


処置が終わり部屋に呼ばれた時、
私が「この部屋、川崎病の時に説明された部屋やわ、
まだ半年も経ってないのにまたここに来るなんてね。」
と言うと主人が
「この部屋で何言われたん?」

「血液製剤を点滴するから、拒否反応が出たり
副作用が出たら命にかかわるので、すぐに知らせて下さい、
ってこの部屋で待機してたよ、

この部屋、お姉ちゃんが腸重責の時も早く手術しないと
危ないって言われた部屋やわ・・・」と私。

すると主人、目にいっぱい涙を浮かべ

「お前、よく一人でそんな大変な説明を聞いてたな、
辛かったやろ・・・」
と。

「いつも病院で点滴してきたよ、とか何気に聞いてたけど、
4時間もかかってるとか、点滴中ずっと抱っことか知らんかった、
こんなに大変やったなんて。」
と言ってくれました。

普段、自分にも他人にも厳しい主人(笑)

よく喧嘩をします、でも今回の事で
少しでも育児の大変さを分かってくれたんだな、
と思いました。

仕事も大変だと思います、
でもお母さんも大変なんですよね(笑)




うたは熱はさがったものの、
まだグズグズグズグズ

夏休み中のお姉ちゃん、
どこにも行けずかわいそう・・・

私もなかなか相手ができず、
一人で塗り絵をしたり、テレビを見たり。

一人遊びがあまり得意ではない娘

久しぶりにメルちゃんハウスを引張り出してきました

これでしばらくもつかなぁー

と、うたに添い乳を始めると・・・

「クーちゃんやめて~~~~~
と娘の声


慌てて見に行くと・・・
クーメルハウス


必死にメルちゃんハウスに入ろうとしているクー(笑)

暇しているお姉ちゃんを気遣ったのか?

自分も参加したかったのか(笑)

メルちゃんハウス崩壊

しばらくここから出ませんでした(笑)
うたが高熱を出してから、
またまた我が家はドタバタ

お姉ちゃんにうたにパパに・・・

一番おりこうさんなのは・・・

クーです(笑)

ずっとお散歩にも行けず、
私が行くとこ行くとこ、
キッチンに洗面所、
頑張って付いてきてくれるクー


今日も夕立がきそうだったので
ぐずるうたを座らせ、

サっと洗濯物を取り込みました

するとうたが

「わんわん、わんわん」とベランダを眺めています

クー開けて
クーがベランダに


私の後を追いかけてベランダに出ていたようです(笑)

締め出されたクー(笑)
ごめんね

クーは泣きもせず、吠えもせず(笑)
ココアケーキ


私が作ったみたいですね(笑)
いえいえ、違います(笑)

先日、我が家へ遊びに来てくださった
お友達ママさんの手作りです


お菓子作りにパン作り、お料理もとっても上手なママさん
リンクからこちらの素敵なママさんの(あるじすさん)ブログを拝見できますので
どうぞご覧下さいね

ココアロールケーキ、
とっても美味しかったです

早くオーブン購入して、あるじすさんに
教えてもらわないと
ココアケーキ2
こんなケーキが焼けたらどんなに楽しいでしょう~~~^-^

目標です

私事ですみません
8月2日、うたが1歳になりました

生後7ヶ月の時に大きな病気をしたので、
こうして1歳のお誕生日を迎える事ができ、
胸がいっぱいです

お誕生日当日にブログを更新したかったのですが・・・

なんと、朝からうたが高熱で・・・
朝一番に病院へ・・・

熱は40度近くで、ずっと泣いて、ずっと抱っこでした
しんどすぎて眠れないみたいです

せっかくのお誕生日なのに・・・
と私も、一番うたが1歳になることを
楽しみにしていたお姉ちゃんも残念で仕方ありませんでした。

また、もしかしたら川崎病の再発かも・・・
と不安でいっぱいでした。

病院で点滴、採血をしてもらい
抗生剤と坐薬で様子をみていました。


幸い、川崎病でもなく、
今朝やっと微熱になりました。

ブログを放置していてすみません。


ちょっと気持ちに余裕がありませんでした・・・
皆様、はあとママを忘れないで下さいね

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

