ゴーや
狙っていますね(笑)

クーの大好物のトマト
クーはトマトが大好き

今日もKちゃんママさんが新鮮、
取れたて野菜を届けてくれました

いつもごちそうさま

トマトはそのままでいただき、
ゴーヤはツナとゴマドレッシングでサラダにしました
夏野菜

今日も頂きました^^
新鮮野菜

Kちゃんママさんいつもありがとう


08-07-28_16-59.jpg

トマトはクリームチーズとサラダに
このサラダ、ジョセフィーヌドレッシングと
バッチリ合って、主人がパクパク食べました(笑)

きゅうりは中華サラダに、

マカロニサラダは残り物(笑)

今日もお野菜いっぱい食べました^^


08-07-27_12-08.jpg

広いです~~~~

どこでしょう??


ここは京都競馬場です

以前からお友達に、
子供が遊べる遊具があって
楽しかったよ!

と聞いていて、行ってみました

しかし暑くて暑くて・・・

広い綺麗な芝生を見て帰って来ました(笑)

08-07-26_14-41.jpg

夏休み、毎日ベランダプールやお友達と遊んだりと
楽しく過ごしている娘ちゃん

今日はドッグカフェへ

と言ってもクーはお留守番(笑)

家から徒歩3分のところにあり、
まだまだ熱いお昼だったのでクーは
足を火傷してしまうので・・・

ここは店員さんの飼われているワンちゃんと触れ合えます

娘は小さなチワワちゃんがお気に入りで、
抱っこしたり、なでてみたり^^

「うちにクーがいるのに、なんで他の犬がいいん?」

と聞くと、


「だってクーちゃん重いもん」

と(笑)


確かにクーは8㌔
それにクーは甘えてきたりしません、
抱っこも嫌いです、クーはとってもマイペースです(笑)

娘ちゃんにとって、クーはペットではなく、
家族なんだろうなぁ(笑)

今度はクーも行こうね
今日は、うたの川崎病の半年後の
検査に行ってきました

3月27日に発症してからは、特に大きな病気もせず
元気に過ごしています。

今日は心エコー検査です。
夏休みのお姉ちゃんも一緒に応援してくれています!

しかし、ペタペタ器具を貼られると、
泣いて泣いて・・・

何度も何度もやり直しました、


「うたーー、頑張れ!お姉ちゃんいるよーー」
と娘の大きな大きな声が響きます。

うたは泣きすぎて声が枯れ、
汗だくで服もずぶ濡れ。

私は高熱でグッタリしていた時のうたを思い出し、

涙をこらえるのに必死です。

「どうかどうか、検査結果が大丈夫でありますように・・・」

時間がかかりましたが無事に検査が終わり、

先生から「よく泣いたねー、元気な証拠や!問題なし!」

と言われた時は嬉しくて嬉しくて。

「また半年後ね」
と先生に言われ、お姉ちゃん、

「うた君よく頑張ったなぁ、エライ!エライ!」

今日は娘が付いててくれて良かった。

母は強しと言うけれど、

お母さんはまだまだそんな強くないなぁ(笑)

これからも、子供と一緒に成長していきたいです

こんなはあとママですが

これからもどうぞ宜しくお願いします。
最近、息子のうたがやんちゃになってきましたー

夏休みに入り、お姉ちゃんの気配を感じるのか、
いつも寝る時間に寝なくなりました

眠いのに、寝られない、グズる、

この繰り返しで、夜は寝かしつけようとしても

まだ遊びたいのかおっぱいも飲みたくない
と泣いて、起こせーーーーーーと


もうみんな寝ているのに・・・

ずっとグズるので起こすと・・・

08-07-22_19-56.jpg

ご機嫌でクーに近寄ります(笑)
寝ていたクーは迷惑顔

「お母さん、何でこんな時間にうたがおきてるんですか?」
とでも言いたそうなクー(笑)

暗闇にうたが座っています(笑)

そして・・・


08-07-22_20-14.jpg

クーのご飯をばら撒き始めました

心配そうなクー・・・

「僕のご飯・・・やめてぇ~」

08-07-22_20-16.jpg


ついに伏せしました(笑)
クー、エライ


暗闇で写したので見にくいですが・・・

これが毎晩繰り広げられています
うたクー劇場でした
今日は母が以前から行きたいと言っていた
宇治市にある植物園に行ってきました

植物園内にある
「蝶々」というレストランがテレビで紹介されていたそうです

眺めが最高でランチも美味しそうやったよ


と母はずーーーっと行きたかったみたいです


植物園景色



早くに家を出て、

植物園に着きました


まだ誰もいません(笑)

母は植物園のハウスに行くより、
レストランが開くのを待っています(笑)

「せっかく来たから、ハウス内でも見学しない?」

と私が言うと、

「あと30分でレストランが開くから


と気合入ってます

少しブラブラして・・・


植物園景色

素敵な眺め

ふくろう


これは花と水のタペストリーだそうです

花材は、マリーゴールド、コリウス、ベゴニア、シロタエギクなど。
五十二作目だそうです


30分待ってレストランがオープン


テラスは猛暑の為、無理でした


早速注文


エビサンド
娘が頼んだエビサンド

ソースなどが苦手なので
ケチャップとタルタルソースは別にしてもらいました。

ビシソワーズ

みんなに付いていたじゃがいもの冷たいスープ


コピー ~ 画像 040

主人のロコモコ^^


コピー ~ 画像 043


私のスモークサーモンのサンド^^
脂っこくなく、パンもモチモチ


画像 042


母のおろしハンバーグ

お野菜の天ぷらが乗ってます!

かなりのボリュームでした!

息子は添えてあるポテトをひたすら食べていました(笑)

美味しい食事は幸せにしてくれますね


そして帰りは、
中村藤吉さんで「抹茶ゼリー」
を購入して帰宅

中村藤吉

甘くなく、さっぱりのゼリー

カフェに50人くらいの列に

ビックリ(笑)
凄い人気ですね

久しぶりに親孝行できた一日に
気持ちもお腹も満足でした











今日は母が泊まりに来てくれました

隣の県に住んでいるのですが、
仕事をしていてなかなか会えません

娘も息子も嬉しそうです

息子を母にみてもらい、
久しぶりにゆっくり夕飯準備ができました

茄子の揚げ煮浸し


茄子の揚げ煮浸し

ブロッコリーのニンニク炒め

水菜と大根、トマトサラダ

焼き鳥(市販品)

なめこ汁



クロックス



娘がずーーーーーーっと欲しがっていた
crocs


何年前からだろ(笑)

欲しがる物をすぐに与えるのはどうだろう・・・
と主人と話し合いをしては

「すぐに飽きるだろうし様子をみよう」

ということになりました。


しかし、周りのお友達はみんな
crocs(笑)


かわいいピンクや水色

好きなキャラクターのピン?
まで沢山付いていて、

見るたび娘は
「何で買ってくれへんの?」と・・・


いやいや、母は買いませんよ


買い物に行くたび眺めては帰り、

1年。

私の母が
「誕生日プレゼントは何がいい?」

と娘に聞いていました


もちろん娘ちゃんは

crocs


長い間、よく待ちましたね(笑)

ピンクは売り切れだったけど、
かわいいよ、似合ってるよ


お友達のAちゃん、
どうかな?

うちの娘ちゃんに
「買ったらどう?
絶対に似合うから
頑張って

とエールを送ってくれていたAちゃん(笑)

今度会った時、
多分、自慢大会でしょう(笑)
今日は娘ちゃんの終業式でした

明日から長ーーい

夏休み

幼稚園が終わって、

お友達を呼んでベランダでプールをしました


お昼ごはんも食べずに遊び続ける子供達


元気だなぁ


ご飯はこんな感じになりました

おもてなし


はあとママ、
忘れられていませんか・・・
お久しぶりです(笑)


最近、息子君がやんちゃになってきました
パソコンに向かうと、

コードを引張る、


パソコンを開けたり閉じたり

なのでゆっくりパソコンに向かえず・・・

気付けば6日も更新できませんでした


でも大きな病気をした息子、


こんなに元気になってくれました


ママは大変さの中にも、

娘ちゃん、うたの成長がほんとに嬉しいです



今日は・・・・


ついに手に入れました



ジョセフィーヌドレッシング
(遅いですが)


やっと届いたので嬉しくて


ネットでも買えない、
お店にも売ってない、

紹介者がいないとダメ、

注文してからの製造、

などなどこんな魅力的なドレッシング、


買わなきゃ


どんな味なのか、

どーーーーーーーしても食べたくて(笑)



今日はべビーリーフにかけていただきました


まったりとしていて、

クリーミー、上品な味とでも言うのかな


プレゼントしたお友達はレストランの味がする
と喜んでくれました


ドレッシング
見てくださーーーい




とまと


いつも新鮮野菜をプレゼントしてくれる
お友達ママさんの、
kちゃんママさん

おうちでお野菜を作られていて、
よくお野菜を届けてくれます」


今日は「おばけきゅうり」

見てビックリΣ(゚Д゚d) 」



デカっΣ(゚Д゚d)
クーと比較(笑)

きゅうりクー



ちょっと迷惑顔のクー


今日はこの新鮮きゅうりと昨日の残りを合わせ


てんめんじゃん


テンメンジャンたっぷりの
生春巻きにしました

kちゃんママさんごちそうさまでした

テンメンジャン


今日の夕飯は
以前から作ろうと思っていた
巻き巻きサラダ風?
北京ダック?

これはブログ、
「ようこそ!おうちカフェへ」
のあるじすさんのメニューを参考にさせて
いただきました^^

あるじすさんのメニューは

人参や白髪ネギなどを巻き巻き
されていました!

我が家はある物で(笑)


今日は娘がいないので

夕飯を作る気がありませんでした


でも、沢山野菜が食べたいなー
と思いチャレンジ


鶏肉は甘辛く焼いて

私はニンニクをたっぷりゴロゴロ入れました


後は大根とほうれん草、もやしのナムル(市販品)

サラダ菜、キムチ、きゅうり、かいわれです!

かなりボリュームがあって

食べ応えあり

こういうメニュー、



主人が大好きです


テンメンジャンも最高


あるじすさん、

ごちそうさまでした
今日は娘の幼稚園のお泊り保育です

初めて親と離れてのお泊り・・・

娘は昨夜から不安だったらしく、

「カレー食べられへんサンドイッチ苦手やし
どうしたらいいの?サラダも嫌いやもん
寝てる時みんなを蹴ってしまうしどうしよう

とずっと半泣きでした


正直、
私も寂しいのです・・・

娘が不安な気持ちがとても分かるので
私までテンションが下ってしまい

でもきっと楽しい経験になるだろうし、
親子で成長できるいい機会だとおもいます

作り笑顔で手を振って出発しました

楽しんでおいでーー

と手を振り返す私がうるうる(笑)


家に戻ると・・・





クー風船


クーが気持ち良さそうに

風船にもたれて寝ていました(笑)


なんだか寂しい気持ちが
笑いに

クーありがとう
毎日ドタバタと病院通いで、
クーも慌しかったのかな・・・

昨日、耳鼻科から戻ると
いつも玄関まで出迎えてくれるクーの
後ろ右足がおかしいのです、
引きずって、ヨロヨロして・・・


これはおかしい、
と思い、急いで病院へ行きました

すぐに先生が見てくださり、
足が麻痺しているとのこと。

何かが負担になって、
腰を痛めているみたいです、

それが原因で足の感覚がないみたいで・・・

レントゲンを撮り、
ビタミン剤の注射、
もう1つはステロイドの注射をしてもらい
様子をみています・・・


毎日忙しくて、
しっかりクーの相手をしてやれず、
足を痛めていることが分かりませんでした。

話すことが出来ない動物・・・

反省しています。


クー昼ね



今朝も病院で注射をしてもらい
少し元気になってきました

うたと仲良くお昼寝(笑)

必ずうたの頭の上で寝るクー

これは獣医さんによると
自分よりうたが位で言うと
下だと思ってる証拠らしいです(笑)

ちなみに、私と寝る時は
必ず足元で寝ます
やっと時間ができました

娘が耳の聞こえが悪くなる中耳炎になってから
1ヶ月が過ぎました。
先日の聴力検査で左耳の聴力が少し回復していました!
夏休みに手術をするか悩んでいましたが
薬の効きをみながらもう少し経過観察することになりました!

良かったぁ

と思っていると・・・


次は娘がアトピーに
喘息も出て、

またまた病院の毎日が始まりました・・・

しかも息子も喘息と分かり、
肌も弱くてすぐ荒れるので
お姉ちゃんと一緒に病院通いになりました・・・

病院って、

どうしてあんなに疲れるんでしょうかねぇ(笑)


そして、私・・・

私が一番重症でした



ずっと風邪気味でしたが
子供の通院が大変で

後回しにしていました・・・


もう1ヶ月以上も鼻水と咳が良くならず、

耳鼻科へ行くと・・・


「副鼻くう炎」



「蓄膿症」になっていました


授乳中なので薬は出せないので

産婦人科へ行くように言われ・・・


子供達の通院の空いている時間に
産婦人科に走り


薬をもらい様子を見ていました!

が、今度は歯が痛くて痛くて


今まで虫歯になった事がないので
ついにきたかーーー

と歯医者に行くと。。。


「虫歯はないよ!

蓄膿やねーーーー、


蓄膿が歯茎の神経を圧迫してるからやね!


授乳中は薬出せないから、産婦人科か、
耳鼻科で相談してきてね」



そしてまたまた耳鼻科へ(笑)

もう耳鼻科の常連(笑)

痛くて我慢できない時にだけ
飲む薬をもらいました!

でも薬剤師さんがこんな事を言うんです・・・

「この痛み止めはよくないなぁ
授乳中なのに先生何でコレをだしたかなー
おススメできないなー」と


何やらこの痛み止めの成分が赤ちゃんには良くないみたいです・・・
なので痛いのを我慢しながら
過ごしているはあとママです(笑)


そして今からまた歯医者です

もう毎日病院です(涙)

朝、卵焼きを焼こうとしたら
ないいんです。

お弁当に
と取っておいたのに


どうやら主人が夜中にお腹が空いて
ラーメンに卵を入れて食べたみたいです



なので・・・・


娘のお弁当は


おかずなし



おにぎりメイン(笑)


やはり卵焼きがないと

寂しいですね



そして次の日のお弁当


おにぎりくん



おにぎり君弁当


プチトマト

お豆腐ハンバーグ


卵焼き

デザートはパイナップル


暑くなるので
お弁当のおかずにも気をつけないと


クーちゃん、


お願いだから・・・・・



そんな座り方で





穴が開きそうなほど




熱い視線で見ないで(笑)



分かってます



分かってます






散歩ですね




おじさん





よーーーーーく見たら



こんなおじさんいそうですね(笑)
きんぴら



なんだか暑くて、
早くもバテております

あっさりして、
食べたいなぁと思ったのが
きんぴら

久しぶりに作りました

お弁当にも入れちゃいます

でも、
毎回納得いく味になりません(笑)

みなさんはどんな味付けですか?


我が家はお醤油、おだし、お砂糖、ごま油です



クードア


写真が見にくいのですが・・・

ケージで寝ているクー

なのにうたが
扉をバッタンバッタン

音がするので楽しくてうたは
何度も何度も閉めては開けて

その度、クーの顔面に
扉が当たる当たる

しかしクーは怒ることもなく

「気が済んだぁ
楽しそうだねー
とでも言っているような表情

私より子育て上手かも(笑)
おはようございます


早いもので、
今日から7月ですね

もう2週間もすれば
夏休みがやってきます

どうしましょう(笑)


さて、
今日も慌しく作りました

娘ちゃんのお弁当


りゅうちんさんの
かわいいパンダを参考にさせていただきましたが・・・

全く別物になりました(笑)

耳を付ければ良かったかな。
ォパンダ


FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

