今日も涼しいうちに
うたとクーの散歩にでました

朝の8時はまだ涼しくて気持ちがいいです


が・・・・・



クーベビーカー


クーちゃん、

どこに乗ってるんですか

重いですよ

ベビーカーが・・・


たまにこういう事をするクー(笑)

ママ一人でウォーキングですか


そうか、そうか、

少し休憩しようか


クー河川敷



どう


朝の河川敷は気持ちいいね


あっ、


うたに触られるのが嫌だから
ママに訴え中ですね・・・

分かりました


暑くなる前に帰ろうね





クーベビーカー



また乗るのね
りこ散歩


朝、時間があったので
お姉ちゃんが幼稚園に行く前に
クーの散歩にいきました

こうしてうたのベビーカーを
押す後姿を見て



大きくなったなぁ、

と思いました。

6歳になって
急にお姉ちゃんらしくなり
しっかりしてきました


しかし娘の歩き方、

パパとおんなじ(笑)
ガニマタ(笑)


それにお姉ちゃんに
押され、

とっても不安そうなうた



後ろを振り向き
私がいるか確認(笑)


朝のバタバタしてしまう時間ですが
またこうして
みんなでお散歩しようね

おはようございまーす

久しぶりの良いお天気です
洗濯機、3回目です(笑)
洗濯、大好きです

畳むの苦手ですが・・・


かなり前ですが、
娘が幼稚園で向日葵の種を
もらってきました

ひまわり


なんだかヒョロヒョロです

もう少し茎が太いんじゃないかなぁ。
向日葵って(笑)

どんな向日葵になるのか
楽しみです

京都に嫁いで10年(笑)

初めて京都タワーに登りました
以外にも娘ちゃんが喜んで喜んで(笑)

修学旅行生さんも
たくさんいて、
なんだか私も旅行気分

たまには近場もいいもんですね!

記念に・・・

たわわちゃんと記念撮影
うたは、たわわちゃんのつるつる頭が
気になる様子(笑)たわわ



うたを
寝かしつけていた時です・・・

何やら
クーがリビングでゴソゴソしています


あー、
また散歩に行きたくて
アイロン台にでも
乗っているのかなー


と思っていたら・・・


クーコップ


うたのマグマグを
くわえて持ってきてくれました
これには驚きで、
クーは弟思いの優しいお兄ちゃんです
昨日は娘の6歳の
誕生日でした

耳の事がずっと心配だったので
なんだかホッとした気持ちと
もう6歳なんだぁ
とじーんとしたり、
色んな気持ちになりました。

こうして元気に誕生日を
迎えられたのも、
周りの素敵なお友達のおかげです。

みなさん、どうぞこれからも
親子共々よろしくお願いします

今日は久しぶりに
お弁当をちゃんと?
作りました(笑)

前から小さなおにぎりを
作ってみたくて、
ラップで作るといいよ
と教わり大きな手で
ちまちま握ってみました(笑)

ちびおにぎり
コメント、更新が遅れてすみません

娘が耳の聞こえが悪くなる病気になり、
耳鼻科の通院で・・・

しかも同じ日に2人仲良く発熱
耳鼻科、小児科、耳鼻科、小児科

やっと少し落ち着きました。

娘の耳の聞こえが悪くなる病気
「浸出性中耳炎」
は鼓膜の奥に液が溜まり、
耳の聞こえが悪くなる病気です。

最近、呼んでも振り向かないなぁ、、、

と思い、耳鼻科に行きわかりました。

子供にはよくあることらしいですが、
先生には薬が効かなければ
手術です。
と言われかなり落ち込みました

なんとか薬が効いて手術にはならないよう
祈るばかりでした。
そして今日、耳鼻科で再診、
薬が効いてるようなので
しばらく薬で様子をみることになりました
多分、手術だろうな、
と覚悟していたのでホッとしました。
しばらくは耳鼻科通いですが、
ひとまず良かったです







ねえー、
おさんぽいこうよ、
そろそろじゃない?

ku-



あー、
おかあさんいそがしそうだねー

ここならみえる?

ku-アイロン



ねえ、
ぼくここにいるからねー


ku-椅子



まちくたびれたよーー
まだ?


とでも、
言ってそうです(笑)
りこの犬弁


少し落ち込み気味の
はあとママですが・・・

今日の娘ちゃん弁当です!

犬の顔が一番作りやすい事に
気が付きました(笑)

相変わらずキャラ弁に
なんの興味も示さない
娘ちゃんですが・・・

りこあんぱんまん弁2


あんぱんまん弁当

りこ犬弁




2段弁当にして!
のリクエストで
わんちゃん弁当


どちらも特に感想はナシでした(笑)
寝込んだ日だけ
お弁当はパスさせてもらいました

こちらは火曜と金曜のお弁当です



papa.jpg



パパ弁2


なんだかパパのお弁当の方が
かわいいかな(笑)









はあとママ
10年ぶりくらいに
発熱しました


すごーく寒気がして
ん??
何??
このゾクゾク感は・・・

嫌ーな予感もしてました・・・

でも、母は風邪ひかない!!
と思ってました。





甘かったです





熱を計ると
38,5度



不思議ですね、
体温計の数字を見ると
しんどさが増します(笑)


ヤバイ!!!


これからお風呂に夕飯に・・・

体が動かない


熱ってこんなにしんどかったかなぁ・・・

もう起き上がれないのでリビングに倒れこみ、
熱はグングン上り・・・

ハイハイで移動、

そんな母をみて
うたがきゃきゃ笑う


遊んでるんじゃないんだよー

洗濯物も取り込めない、
うたにもご飯を食べさせられない、
おむつはなんとか替えられたけど、

母が寝込むと
こんなに大変なんだなぁ
と実感しました。

娘はもうすぐ6歳なので
「もうご飯食べとくねー
お風呂入れとくねー」
と、物凄く頼りになりました


翌日、病院に行き点滴をしてもらい
熱は下がり何とか復活

高熱・・・

まいりました(笑)
ハートマカロニ



キャラ弁は奥が深いですね。
いつも思い通りにいきません

レタスを入れたいのですが
娘が嫌がるので
緑が足りません

もっと勉強しないとなぁ・・・




新しい家欲しい




クーに今まで使っていた
ベットをいつもの定位置に
置きましたが・・・


嫌みたいです(笑)

オカアサン、
ボクノオウチガコワレタヨ・・・

買い物から戻ると・・・

こんな事になっていました

壊れた




何度も入りなおしたのかな(笑)


しまじろうが届くまでまだまだ


横に新しい箱を置いたけど・・・




やっぱりしまじろうハウスがお気に入りのよう(笑)



捨てられないので
このままにしておこうね、
クー

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

