もうすぐ息子は9ヶ月

なのになのに
まだ寝返りをしません

成長が遅いのかな。
何か問題なのかな。
と焦りが・・・

するとお姉ちゃんが立ち上がりました!!!!

朝から


「はーい!
頑張ってぇ、泣かないよーー」

かなり厳しいです

「スパルタ姉ちゃん」の続きを読む

先週から、どーも主人のイライラが私へとぶつけられている気がする・・・


私、何かしたかな、、、

いや、
何もしていない。

中耳炎になって耳が痛いらしいけど・・・
そんな事で?

いやいや、朝コーヒーを入れなかったからか、、、
そんな事か?

考えても分からない。

でも、やっぱり怒ってる(泣)

逆切れしたら私が大人気ないから様子をみよう!

今日で1週間、

私も限界!
ぶち切れ寸前!

と言いたい事を整理していたら主人が帰宅。
「ママ、甘い物食べたくない?」
と・・・

ん?
何、その箱?

開けると私の好きなケーキ屋さんのプリンと苺ショート。

2個も!!

あーーー、
何にも言えない。

「イライラして悪かったな、ごめんな」
と主人。

今回は大目にみます(笑)ケーキ
息子が川崎病になって1ヶ月が過ぎ、先日退院後の検査に行きました。
心電図と心エコー、息子は白衣を見るなり怯えて泣いて泣いて
あまりにも泣いて検査が出来ないと麻酔をするとの事で、
必死にあやしました
頑張ること1時間、心電図がおわり、次は心エコー、
心エコー検査室は真っ暗で大人でも不安になります・・・
おもちゃを借りたり色々試しましたがやはり号泣
押さえつけての検査となりました、、、
川崎病発症の時は高熱でグッタリで検査の時は泣く声も小さかったので
今元気に泣く息子を見て「こんなに元気に泣けるようになったんだ!」
と前向きに考えるようになれました!
結果は異常なしでした!
アスピリンの薬も終わり、安心しました!
次の検査は1歳の時にお願いしました!
泣かずにできるかな(笑)
川崎病になってから、右のおっぱいを飲まなくなりました
もう1ヶ月近いので助産院にいきました!
いつもの優しい先生の笑顔に迎えられ、
「大丈夫だった?心配してたのよ、あなたの夢を3回も見たのよ」
と先生
私はいつもこの先生から元気をもらいます!
初めて先生を見た時「なんてキラキラしてる人なんだろう、
肌も綺麗で凄いパワーを感じるなぁ」
と思い先生に「どうしてそんなに元気でキラキラしてるんですか?」
と尋ねると、
「私は妊婦さんやお母さんから元気をもらっているの、
イライラしたりしても、ここに来ると一日何度もリセットできるの、
子育て中のお母さんや妊婦さんは私から見たらキラキラすぎてとっても綺麗なのよ、
だからそんなおっぱいに触らせていただけるなんて幸せで幸せで
と話してくださいました!30分の時間があっという間です。
そして右のおっぱいも復活!先生の手は魔法の手です(笑)
最近、娘に当たってしまいます・・・
感情で叱ってしまいます・・・
もっと落ち着いて、話を聞いてあげなければいけないのに、
つい。。。
娘には優しいママではないな、とおもいます。。。
どうしてだろう
抱きしめたり、全然できなくて・・・
娘の事が大好きなのに。
お姉ちゃんだからしっかり!
なんて心のどこかで思ってしまいます。
毎日カリカリしているママだけど、ごめんね。
と謝ろう!
今日帰って来たら娘に話してみよう!
クーも息子の帰りを待っていてくれました!
クーの椅子?

息子の匂いを嗅ぎ、
おー、帰って来たかぁ!
と言ってるような顔をしてました!
そしていつもの日なたぼっこのクー。
椅子から落ちてます(笑)
息子が入院中、娘を母にお願いしていましたが、
毎日お見舞いに来てくれ、娘の笑顔で救われました。
一緒に帰ろう。。。
と泣く娘も毎日頑張ってくれました!
今こうして二人の笑顔を見るだけでママは幸せです仲良し
息子が川崎病になりました。
ずっと高熱が下らず、川崎病の症状、目の充血、唇が赤くなる、
体全体に発疹、手足のむくみと赤み、BCGあとの腫れ、苺舌。
何度も病院に行きましたが突発性発疹か風邪か見分けがつかず、
5日後にやはり川崎病と診断されました。

先生からガンマブログリンの説明や心臓の後遺症の話し、
聞くのがやっとで高熱でぐったりの息子を抱きしめていたのをおぼえています。

幸いガンマブログリンが効き入院して次の日に熱は下りました。
心配された心臓の後遺症もなく、一週間で退院することができました!
川崎病と言われた時はどうして?と
辛かったですが今は前向きに受け止め頑張ろうとおもいます!

周りに、私の友達も同じ病気だけど元気にしてるよ、
がんばれ!
と沢山励ましてもらいました!
ほんとにありがとうございました!


FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

