今日はぽかぽかの京都です


久しぶりのパパ弁です^^






画像 785

海苔入り玉子焼き、最近私がハマっているトマトと卵の炒め物、ウインナー、ほうれん草のおひたし、



らいおん丸さんのところで釘付けになったゴーヤのお漬物♪

拝見した瞬間、絶対に私の好きな味だ~と思って早速作りました^^

これはゴーヤが1本食べられる美味しさです!!

なんとゴーヤが苦手なパパが美味しいって(笑)嬉しいなぁ~~

らいおん丸ママさま、どうもありがとうございました^^

ママさんのブログは「なんとなくの日々」リンクさせていただいています♪


こちらへジャンプ→とか、出来なくてすみません。。^^;


そして、こちらもいつも可愛いお弁当を作っておられる、



「とまとママのお料理日記」のママさんのところで拝見した可愛い可愛いカマボコちゃん♪

これは可愛い♪と思って何度もチャレンジしてたんだけど、、、

なかなかくるりん♪ってならなかった(笑)


少し上手にできたかな^^


とまとママさんのブログでは10月いっぱい可愛いハロウィンのお弁当が見られますよ♪

私もまた勉強させていただきます^^

とまとママさん、いつもありがとうございます!





☆今日のおまけ☆


クー隊長・・・




画像 791
クッキーを焼いていると・・・



いい匂いにつられて(笑)オーブン前から離れない~~(笑)
昨日、無事にお姉ちゃんの運動会が終わりました!!

朝は土砂降りだったので、運動会は延期だろうな~と思っていたら。。


「30分遅れで開始します!」と連絡があり、慌ててお弁当を作りました^^;








画像 773
久しぶりにお姉ちゃんのお弁当を作ったので、感覚が・・・

詰め方が難しかった><。




そして、パパのお友達イケメン君が急遽、応援にかけつけてくれると言うので、



またまた3つ、お弁当を作りました~♪






画像 774
ある物で^^;



30分遅れで開催された運動会、お姉ちゃんは元気に行進で入場☆

50メートル走に低学年リレー、ダンス、障害物レース、みんな頑張っていました^^


お決まり??うたがあちこち暴走で、一瞬迷子になったりでゆっくり応援できなかったけど・・・




唯一、ダンスのビデオを撮ろうとおもってね、お姉ちゃんをズームにしたら・・・



レンズ越しに見えたお姉ちゃんの顔・・・




顔に墨?みたいな黒い線が付いていてね~



ラーメンマンみたいな顔で真剣にぽにょのダンスをしていたの~(笑)


お母ちゃん、レンズ越しに肩を震わせ笑いをこらえ(笑)



楽しい運動会でした^0^


読んでいただき、ありがとうございます!!

今日のパパ弁は・・・











画像 637
蓋を開けたらパパが思わず「にっこり♪」してくれるかな?と思って(笑)

営業先で笑われちゃうかなー^^;

おかずは冷蔵庫にある物で・・・

ちくわのマヨ青海苔炒め、玉子焼き、手作り焼肉のタレでチキンを焼いた物です^^

3種類しかおかずがなかったー(笑)



今日のおまけ♪



うたが毎日おうちだと、暇になってきて・・・(笑)

少しくらいならスーパーにでも!

と、息抜きがてら行くと・・・






うた寝転がる
やっぱりこうなった~~><。

お母ちゃんが甘かったね^^;

また自宅待機になりそう~

お姉ちゃん、うたのことについて、たくさんのアドバイスをありがとうございました^^


元気出ましたー

みなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです^^

お姉ちゃんはその後、やんちゃなお友達とは席を離してもらいました^^

先生からは「少し様子をみます」と連絡帳にお返事をもらいました。


うたは・・・

今日も大暴走でしたが、気長に(笑)

今日は朝から公園に遊びに行き、いっぱい遊びました


クー隊長との日課のお散歩は、クーにはちょっと我慢してもらって><



バタバタな毎日で、うたとしっかり向き合っていない時間があります。。

クーを見ながら、うたを見ながらの散歩はとっても大変。。

2人一緒に行動するのが難しくなってきました

パパにも時間がある時はパパにも助けてもらうようにしなきゃ


パパ頼みますよ


お弁当、可愛くしたからね(笑)





画像 585
最近、うたの暴走について行くのが、やっとのはあとママです^^;

元気なことは嬉しいことですね♪

ぼちぼち息抜きしながらやっていきます


さて、さて、いつも仲良くさせていただいている「あるじすさん」がお勤めされている、

ビストロdeナカガワさんの新商品「ガーリックバター」をついに手に入れましたよ☆


あるじすさんのブログで紹介されていて、ずっと欲しかったバター^^

京都伊勢丹で発売されると聞き、行ってきました♪

駆け回る、うたを捕獲しながらデパ地下へ


何度かお店にも行き、美味しいランチを頂いたことがあり、シェフ☆ナカガワさんのお顔も知っていて・・・


バター売り場に行くと、シェフの写真があったの♪

思わず「あーーーー!シェフ~~^^」ちょっと興奮(笑)

うたが駆け回り、ゆっくりランチが出来ないですが、

いつも快く、笑顔でお迎えしてくださるシェフと奥様、スタッフ様、素敵なお店です^^



画像 557

こちらが、お野菜がいっぱい入ったガーリックバターと、イケメンクー隊長の横顔♪

あごのたるんだ皮は気にしないで!

綺麗な色のバターです!



早速パパのお弁当に♪






画像 552
サーモンのムニエルを作りました!サーモンにガーリックバターを塗り、オーブンで焼きました!

下には、玉ねぎとトマト、お茄子のソースが入っています^^


ニンニクの香りがほんのりで、お野菜の甘みが沢山のバター☆

色んなお料理に使ってみたいです♪

うたを抱えながら買いに行った価値あり(笑)

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

