最近、お姉ちゃんもうたも麺類ばかりで白米を食べません。。


困った。食べなきゃ夏バテするよ!


こんな時は子供が好きなおかずを^^



画像 711
私が子供の頃に、母が作ってくれたササミのコーンフレーク揚げ^^


ササミに塩コショウをして、小麦粉、卵、無糖のコーンフレークをまぶして、

1センチほどの油で揚げ焼きにすれば完成です☆


驚くほどのカリカリ感で、パクパク食べちゃいます^^

ソースなしの方が美味しいです♪


ほとんど子供たちで食べてパパにはあたらなかった^^;



そして、私が今ハマッている冷奴ちゃん♪


画像 712


いつも仲良くしていただいているあるじすさんに教えてもらった薬味が大活躍です

ミョウガが苦手だったけど、食べられるようになりました

ネギ、ミョウガ、かいわれ、ブロッコリースプラウト、大葉、生姜が入っています♪


あるじすさん、ありがとうございます^^

モリモリ食べてますよー


















先日、おいしい時間の「ちるちるちゃん」が、



可愛いお子さまランチを作ってくれたんです^^

「お子さまランチを作って欲しいな」とリクエストしたら、

とっても美味しそうな、可愛いプレートランチ

それを見た瞬間、チキンライスがとても美味しそうで、美味しそうで


その夜、私も子供にお子さまランチには程遠いけど(笑)



画像 649
チキンライスはグリンピースがなかったので、ズッキーニ(笑)

頑張ってお魚の形にしてみたんだけど^^;


チキンナゲット、大根とたまごのツナ煮、春雨の中華サラダ、トマトのスープ♪

ちるちるちゃんは、スープに可愛いウサギちゃんのマカロニが入っていたので、

我家はミッキーのマカロニで♪


こうして可愛くするだけで、子供は大喜び

今度はちるちるちゃんが作ってた、クマさんのハンバーグにチャレンジしよっと

ちるちるちゃんのおかげで、食に対してもっと考えなければいけないな・・。

こらから夏休み、楽しくご飯が食べられるように色々と工夫したいと改めて思いました^^


ちるちるちゃん、ありがとう♪


とっても参考になりました
うたの検査も無事に終わり、うたもエンジンがかかってきましたよ~

大好きなお散歩も復活

最近は5時起きのうたお姉ちゃんを見送ってから、

今朝もクー隊長とゆっくり河川敷を歩いて・・・公園でだんごむしを転がして。。。

楽しそう~

朝が早いので、夕方6時には寝てしまう、うた(笑)

夕方はバタバタするので、朝一番に一品作っておくおかず☆




画像 496

白菜と切り干し大根、豚肉、人参、を一緒に蒸して、めんつゆと少しのマヨネーズ、


炒りゴマ、豆板醤を少々のサラダです^^

白菜がいつも余ってしまって、サラダにしてみようと思って♪

お散歩から帰った、うたが食べていましたよ~

あまりお野菜を食べないので嬉しかったです^^

FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

