IMG_2320.jpg


お姉ちゃん、郵便局の見学に行き、こんなにかわいい貯金箱をいただいてきました^^





ん?裏に・・・




IMG_2321.jpg


お金を入れる時間?


決まってるんやー^^;(笑)


8歳、なかなか面白いな~(笑)








*************************************

クーと同じ肥満細胞種で戦っていた亜生くんが天国に・・・。

クーより1つ先輩の亜生くん、大きな手術を乗り越え元気になると信じていました。

クーと一緒に頑張ろうね、と約束しました。

悲しくて悲しくて。

亜生くん、お疲れ様でした。

ゆっくり休んで下さい。
















つぶやきしろう。。




つぶやきしろう?




つぶやきしろう!


「あー、絶対この人の名前覚えとこ!この人、めちゃくちゃおもしろいし^^忘れないように!」




お姉ちゃん、時間割を合わせながらずっとブツブツ言ってました(笑)


つぶやきシロー、そんなに気に入った?(笑)


そんなお姉ちゃん、6月18日で8歳になりました^^






IMG_2148.jpg



今でも生まれた時の事を覚えています^^


これからも元気に、沢山遊んでくださいね♪







IMG_2146.jpg


誕生日席をパパとうたと作り、今日はお姫様のお姉ちゃん♪



マジックをしてくれると言うのでドライアイスで演出☆

光る輪も用意(笑)




IMG_2147.jpg



元気いっぱい過ごせますように^^






お姉ちゃんが2年生になって、2週間が経ちました


早いな~


お姉ちゃん、仲良しのお友達とはクラスが離れ、寂しいかな。。

と思っていたけど、元気に登校しています^^


担任の先生。。初の男の先生!!!


20代らしいですよ~

お顔・・・少しお見かけした事あるけど、マジマジと見た事がなくて・・・

どんな先生なんやろ~参観日が楽しみ~♪



なんだか、この先生。。


私と気が合うような・・・


それは。。。



お姉ちゃんの宿題の音読カードに「おうちのひとのサイン」私が印やハンコを押す欄があります。


宿題やりました!の確認のサイン^^





初日、一応マジメ?に(笑)「」とサインしました!



担任の欄には「OK」とサインされ返ってきました!


翌日、私は・・・シナモンの絵を描いてサインしました。


先生は。。。








IMG_2022.jpg
犬できた!!!


先生。。おもしろいや~ん!


なんだかメラメラと


翌日はアンパンマンを描いてみた~^^;絵がめちゃめちゃ苦手よ~(笑)


そしたら先生。。


ドラえもん~~(爆)



毎日、何の絵を描こうか楽しみになってきて(笑)


ネタ切れになってます~♪

でも先生とコミュニケーションとれてるような。。


こんな先生、楽しいね~♪
おはようございます

今朝もクー隊長との見守り隊、無事完了です


朝の少しの時間、お姉ちゃんを見送りクー隊長とのお散歩♪


癒される時間です



さて。。昨日の出来事なんだけど。。愚痴になってしまうかな。。ごめんなさい。。



お姉ちゃんが喘息気味で習い事をお休みする事に・・・


発作は出ていませんが、これをこじらすと大変な事になるので、慎重に・・・


学校は頑張って行っているので、習い事は少し気を緩めてお休みしようと


宿題だけもらいに行く事になり。。


補助の方に「すみません、喘息が出てるので宿題を取りに来ました。」


すると・・・こんな言葉が・・・

「よくお休みしますね~喘息って持病ですか?体弱いんですね~」




みなさん、お母ちゃんのブチ切れる血管の音が聞こえましたね


も~~~~~~~~、爆発しそうになったー(泣)

娘はズルして休んだ訳でもないし、甘やかしてる訳でもない!!


発作が出て入院になると大変だから。。




喘息って大変なんだよ。。



でもね、お姉ちゃんが楽しんで通ってる習い事、お母ちゃんは頭を下げて帰ってきましたよ^^


ちょっと、大人になった?(笑)


いや~、ほんまはね~「何を言うんですか!喘息はねーーーー」と怒鳴りそうになったんやけどね^^:



聞いていただき、ありがとうございます♪


さて、今日もぼちぼちいきましょか~(笑)



100224_074705.jpg
「ママ、そんな事でイライラしたらあかんよ

ありがとう、クーちゃん
画像 133



問題です☆☆☆


ダレでしょう(笑)











正解はお姉ちゃんです

この写真は生後1ヶ月くらいの物^^

こうしないと寝なくて><。パパが深夜に帰宅、交代してもらっている間にママはお風呂に入っていました(笑)



クーの病気の事、暴走王子のうたとの毎日、ついついお姉ちゃんは自分の事は自分で!!!




と、接してしまう。。。






これではあかん!!!




ふと、この写真を見つけて、優しい気持ちになりました^^












画像 142

クー隊長、この頃からしっかり子守りをしてくれていました^^


お姉ちゃん、小さいなぁ(笑)



懐かしい♪


さぁ、3人の子育て頑張りまーす














FC2カウンター

プロフィール

はあとママ

Author:はあとママ
京都に住んでいます♪

クー隊長に癒されながら主婦頑張ってます♪

どんな時でも、どんまい!どんまい!

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

